› 宮崎発⇒香港行 › おもしろ香港 › 一番人気は…
香港のお天気

2009年08月18日

一番人気は…

宮崎の友達から、最近の宮崎情報が送られてきました!

①一ツ葉大橋(有料道路)と小戸橋の間に「赤江大橋」が架かりました。

②清武町の加納小学校付近から花山手まで「国道269号加納バイパス」が
 開通しました。

③大字跡江と大字瓜生野を結ぶ相生橋の上流に新たな橋の建設が始まります。

また、来年3月には清武町と宮崎市が合併し、新宮崎市が誕生します。


へぇ~!へぇ~!へぇ~! えっっっっ!?

清武町と宮崎市、とうとう合併するんだ~オドロキ

ちょっと驚きを隠せなかったnoinoiです、こんにちはスマイル


さて、10数カ国から300近い企業や団体が参加した香港フード・エキスポ!!

その中でも断トツで一番人気!!の会社がありました。


10コ、20コのまとめ買いは当たり前叫び

来る人、来る人、箱買いの大人買い叫び叫び


香港人に大人気のそんな会社とは…



↓





↓





↓





↓





一番人気は…


一番人気は…


一番人気は…


一番人気は…



アンタら、どんだけ好きなんや~!!出前一丁!!

(初訪問でえっ!?の方はこコチラ⇒ 大好きな…(6/17))


同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事画像
書けますか。
もうすぐ・・・
何語?
最終確認
やっぱり人気!
キレイ好き?
同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事
 書けますか。 (2012-01-11 17:05)
 もうすぐ・・・ (2011-12-07 15:52)
 何語? (2010-10-15 13:58)
 最終確認 (2010-10-09 11:26)
 やっぱり人気! (2010-09-29 13:25)
 キレイ好き? (2010-06-17 15:36)

この記事へのコメント
少し宮崎を離れてる間にも、刻一刻と変わっていくのですよ・・・。
と言いつつ、変わりゆく様にイマイチついて行けないpia masaです。こんにちは。

それにしても、出前一丁の人気の高さは・・・(^^;
出前一丁を大量に持って香港に行けば一躍有名人???
Posted by pia masapia masa at 2009年08月18日 14:07
宮崎にずっといたのに知らない情報がありました。。
ロドリゲス空です。こんにちは。

そのデッカイ火鴨?知らんなぁ。美味しそうだぁ
日本にもあるのかな?
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月18日 14:35
えっ、そうなの!!??
と内心のオドロキを押し隠す、
52歳B型のキリンさん(白)です。コンニチハ。

出前一丁は、食べ過ぎて腹をこわして以来
自粛しとります。
発売当時、小学生の私でありました。
(ぁ、一応高学年だから)
Posted by キリンさん at 2009年08月18日 14:42
ホントに どんだけ好きなん?ってあまりインスタントを食べない私には不思議な感じ うま☆っちゃんのとんこつ味を食べ“ウッ”それから縁遠くなった久しぶりに食べてみようかなごまラー油いやいや想像しただけで既に……きてます
やっぱ…が良いな
Posted by tomo at 2009年08月18日 14:42
★pia masaさん

そんなマイペースなpia masaさんがステキ♪
とヨイショしてみるnoinoiです。こんにちは。

>出前一丁を大量に持って香港に行けば一躍有名人?

即、香港人の仲間入りできること間違いなしです!
香港一有名な日本人を目指してください(^m^)


★ろどりーさん

私の知ってるロドリゲス空さんは仕事熱心な多忙な人♪
だから知らない情報もあるんですよね?

正夢であって欲しいと願わずにはいられないnoinoiです。こんにちは。

>デッカイ火鴨

香港オリジナルだと思います。
種類あり杉です…orz

大好きな…(6/17)からお土産受け付け中です。
お好きな味を買物カゴへ(。-∀-)ニヒ♪


★キリンさん

きっとキリンさんが広島に帰省中に出た新情報なんです。
だから知らないんですよね?

とキリンさんを優しくかばってみるnoinoi(真白)です。こんにちは。

出前一丁の発売に立ち会いたかった(ノ_・)
とても残念無念なnoinoi(黒)です。さようなら。


★tomoさん

袋麺は私もあまり得意な方ではないんです(^^ゞ

でもこっちに来て、
お米からできてる麺の出前一丁が大好きになりました!

あっさりしていてとても美味しいです(^O^)

tomoさんはケーキが本当に大好きなんですね♪
嬉しいです(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月18日 16:01
お久しぶりです

私ももう30年近く鍋で作るインスタントラーメンは
食べてません(お湯でそそぐのは、1年に数回ですが)

そろそろ食べてみようかなぁ?日清さんの保存食への
こだわりって脱帽です。 
Posted by 裕 at 2009年08月18日 16:06
な です。出前一丁と言うか日清の製品は現地生産品なので基本的には日本版は香港へ出せません。
と、取引先の問屋さんに聞いてましたし、実際、日本以上に種類のある出前一丁はバラマキお土産の人気商品です。
(対抗して私んとこでは、うまかっちゃん とか マルタイ棒ラーメンを出しております。)
しかし、先日、尖沙咀のSOGOで日本版出前一丁の5袋パック、しかも30.8HKDとお安いのを見つけてしまいました。
最近は、日本版OKになったんでしょうか?
それとも、こっそりルートからの仕入れでしょうか?

私、香港出張時の朝食は、出前一丁に目玉焼き+ハムのトッピングを常食としております。
(もちろん、ベトベトに甘いミルクコーヒーもセットです。)
Posted by な at 2009年08月18日 16:08
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

まったくもって同じ「オチ」だったよっ! 大爆。

あっ...

潔白なカッ達?です!

何しただ?
Posted by カッ達? at 2009年08月18日 16:32
★裕さん

お久しぶりです(^O^)

私も好んでは食べません(^^ゞ
主人は好きでよく食べていますが…(-_-;)

でも米で出来てる袋麺はとても美味しくて気に入ってます♪

裕さんもキリンさんとともに再チャレンジしてみますか?


★な さん

香港出前一丁は香港製造ですよね!
私も帰省時にはバラマキ用として大活躍です(^O^)

そうなんです!ジャスコでも最近、
日本製造のあの出前一丁がてんこ盛りされてるんです!

でも九州人間の主人は
「うまかっちゃん、食いたい」とよく言ってます(^^ゞ

シティスーパーにはあるけどジャスコにはないですよね?

ジャスコにも欲しい~! 
な さんに聞いてみるわ~ってそれこそ話してたんです!

お願いしますm(__)m

>出前一丁に目玉焼き+ハムのトッピング
って、メチャメチャ香港人化してるじゃないですか~(^^ゞスゲェ!!
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月18日 16:43
★カッ達?さん

やっぱり~!!ここは絶対、このオチでしょ(o_ _)ノ彡☆

あれ?真黒になってるよ?カッ達?さん…何したの??
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月18日 16:47
Wです。
出前一丁えび味、まだ届かないんですけど。。。
とコッソリねだってみるpia masa wです、こんにちは。

2枚目のもんのすごい笑顔のはちまきおじさんが欲しい、そんな夕方。

アレレ?
Posted by pia masapia masa at 2009年08月18日 17:46
インスタントラ-メ-メン・・・何食したか、数え切れんがよ・・・
 
(._.;)
Posted by カズカズ at 2009年08月18日 18:45
お~♪出前一丁人気不滅ですね☆
最近、香港ツアーか何かのCMで、屋台の美味しそうなキムチの鍋?に、インスタントラーメンが入れられるシーンがありました。。。
なんだか、複雑な気持ちになりました( ̄▽ ̄;;;

宮崎の変化。。。
②は私も最近通って感動していたところです(笑)
そして、清武が合併。。。するんですね♪
清武ってもう、市でいいんじゃないかと思うくらい、独立してそうな団結感を感じるのは。。。私だけ?(^^;
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月18日 19:40
★pia masa Wさん

あれ?おかしいなぁ…(・・? 船便で送ったんですど…
今頃は魚のエサかなぁ…

と話をごまかすnoinoiです。こんにちは。
こんにちはシリーズ?すっかり気に入ってしまいました(^^ゞ

頑固おやじのはちまき姿はいつの時代もカッコイイです!
でも、プレゼントできません…エビ味だけでお許して下さい。


★カズさん

先日コメントくださった「〇〇コナ-ズ」、
書き込みOKボタン押した直後に思い出しました!

あのネコよけですね(^^ゞ

男性は袋麺好きですよね…
主人もだけど、父もよく食べてました(-_-;)


★kusukusuさん

香港 = 出前一丁
永遠に不滅のような気がします(^^ゞ

香港は他に美味しい麺がいろいろあるのに~。
もったいないです(-_-;)

そうそう、そうなんですよね!
合併イヤ!って断固拒否してた記憶が…(-_-;)

この不況で財政難に苦しんでるのかなぁ(・・?ナゾ
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月18日 19:57
近いうちに会社としてブース出展できるように

頑張ります。

明日の昼飯は出前一丁醤油で決まりました。
Posted by 宮崎ウイルファーム宮崎ウイルファーム at 2009年08月18日 20:45
宮崎情報!ありがとうございます♪
知らなかったなぁ。

出前一丁は凄い人気なんですね。びっくりでした!
あんまりラーメンを食べないので味が分からないんですけど美味しそうですね。お土産は出前一丁で決まり!?
(何気に催促…笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月18日 20:47
人気者の出前一丁!
最近食べていないなぁ。。。

宮崎も地味~に、変化しているんですよね。
私が始めて宮崎に来た時と比べても間違い探しのようで面白いですよ。

そのうち。。。。何が起こるか!?

そう言えばうちの旦那は宮崎駅前の「ギャゼット」が閉鎖になった事に驚いていました(結構前の話だったのに・・・)
Posted by さくらさくら at 2009年08月18日 21:14
★宮崎ウイルファームさん

香港の方に、
さつきちゃんやかおりちゃんをどんどん紹介してください(^O^)
出展の際は私もお手伝いさせてくださいね♪

はい!明日はみんなで出前一丁を食べましょう(^^ゞ


★幸せうさぎさん

また新宮崎情報が送られてきたらupしますね(^O^)

出前一丁は日本でよりも、
香港での方がはるかに人気がありますよ(^^ゞ

味があり過ぎて困ります…(-_-;)

pia masa Wさんとうさぎさんは出前一丁…( ..)φメモ


★さくらさん

え~~~!!!???
あのギャゼット閉鎖になったんですかぁ!!??

知らなかった…いつですかぁ…?

知らないうちに、
えっ!?こんなんあったっけ?ていうのありますよね…地味~に(-_-;)

>そのうち。。。。何が起こるか!?
ってなんだか怖いわっ…地震とかこないでね…(ノ_・)
Posted by noinoi at 2009年08月19日 00:33
すごっ!
うちのチャペルに、香港出身の女の子が来ているので、
今度は聞いてみますっ!
Posted by ハイ! 田崎です at 2009年08月19日 07:58
>そうなんです!ジャスコでも最近、
>日本製造のあの出前一丁がてんこ盛りされてるんです!
えぇー!知らなかった。。。。
どこの問屋から入れてんだろう?OKになってたのね。
勉強になりまっす!

>「うまかっちゃん、食いたい」とよく言ってます(^^ゞ
ハウス製品も弊社では扱えないんですよぉ。すいません。
その代わりと言ってはナンですが、マル▲イより9月に「棒ラーメン宮崎味」が発売されるようです。
既存の博多、熊本、鹿児島、長崎味とのラインナップで売り込みますので、お楽しみに!

私、響の「冷汁ラーメン」も好きです。
Posted by な at 2009年08月19日 12:14
★ ハイ! 田崎です

コメントありがとうございます(^O^)
その方も絶対に出前一丁大好きだと思います!

宮崎に香港出身者がいることに驚きです(^^ゞ
大学生かなぁ…(・・?

香港人はクリスチャンが多いみたいです!
教会をよく見かけます。


★な さん

競争会社がいろいろとあるんですね!
がんばってください!!

ていうか、袋麺大好きな主人が なさんのコメントを見てて、

「ん?日本製造のあの出前一丁って
俺らが香港に来た2年前からジャスコにはある!」

って力強く言ってますけど…(^^ゞ

主人はうまかっちゃん大好きですが、私は縮れた袋麺は苦手です…

でもマル▲イの棒ラーメンは真っすぐなので好きです♪
日本にいる時も時々食べてました(^O^)

宮崎味!楽しみにしております♪

冷汁大好きだけど、冷汁ラーメン食べたことない…orz
今度、食べてみます(^O^)/

ところで島根県産のお米が入荷してましたよ。
でも前回写真でご紹介したものと違うお米でした(^^)

『島根県産 石見高原ハーブ米 こしひかり』

129香港ドルで売られてます!
 
Posted by noinoi at 2009年08月19日 12:52
な です。
>「ん?日本製造のあの出前一丁って
>俺らが香港に来た2年前からジャスコにはある!」
本当ですか?こちらでは、ハナっから出せないのでノーマークでしたんで、あんまり気にしてませんでした。。。

>『島根県産 石見高原ハーブ米 こしひかり』
はい!ありがとうございます。弊社で送ったものです!
もうすぐ新米も計画中ですので、(99HKDの予定)お楽しみに!

あと、最近のお勧めは、山梨モンデ酒造の実入り梅酒です。
チョー▲さんのより安く美味しい!お勧め商品です!
Posted by な at 2009年08月19日 16:48
な さん

私も袋麺好きではないのでマークしてませんでした(-_-;)
袋麺のこと、これからは主人に聞いて報告しますね!

新米の99香港ドル、楽しみにしてます♪
絶対に買いますね(^O^)/

お勧め梅酒もチェックしてみますd(^O^)
Posted by noinoi at 2009年08月19日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番人気は…
    コメント(23)