› 宮崎発⇒香港行 › I LOVE 宮崎 › 〇〇〇おにぎり
香港のお天気

2010年10月07日

〇〇〇おにぎり

昨日、主人と近所のジャスコに行ったら…ビックリオドロキ


ジャン!!







〇〇〇おにぎり

宮崎から肉巻きおにぎり屋さんが来てましたメロメロ

もちろんすぐに近寄って行き、
販売してた男性店員さんに話しかけてきました。

肉巻きおにぎり屋さんって
宮崎県内に3会社あるんですねぇ…知らんかった。

この会社は都城の肉巻きおにぎり屋さんで、
この店員さんも都城から来ていました。

一昨日までの2週間は香港そごうに出店してて、
昨日から後1週間はジャスコでの出店と話していました。

店員さんと主人と3人で店先でワイワイ話をしていると、
他のお客さんもチョロチョロ近寄って来て商品を見ていました。

〇〇〇おにぎり

そして、3個入りが2人のお客さんに売れました拍手
どちらも日本人のお客さんでした。

そして、私たちも2つ買って帰り、
家に着くと速攻で食べてしまいましたアセアセ


同じカテゴリー(I LOVE 宮崎)の記事画像
胡蝶蘭栽培
大売り出し中!
宮崎県産
宮崎県人会
ご無沙汰です・・・
加油!宮崎!
同じカテゴリー(I LOVE 宮崎)の記事
 来月… (2012-01-12 15:00)
 胡蝶蘭栽培 (2011-12-17 14:55)
 大売り出し中! (2011-12-13 14:41)
 宮崎県産 (2011-12-12 14:35)
 宮崎県人会 (2011-12-09 17:16)
 ご無沙汰です・・・ (2011-12-05 18:21)

Posted by noinoi at 16:05│Comments(21)I LOVE 宮崎
この記事へのコメント
しばらく肉巻おにぎり食べてないなぁ。
3社あるってのも知らなかった。。。
ま、うまければどこでもOKw

noinoiさんのブログ見てると、
香港が宮崎県のひとつの市みたな感じになってくるw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月07日 16:53
昨日、ぼったくり肉巻きおにぎりを食べました。
1個380円(怒)
肉がパサパサで美味しくなかったよ、手作りかな?
<(T◇T)>

美味しい肉まきが食べたい♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年10月07日 17:09
宮崎も頑張ってますね!
肉巻きおにぎり、少し前に食べたのはミニサイズで6個?入りだったかな。
三種類入ってたような気がします。
あ~また食べたぁ~い(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年10月07日 17:13
★piamasaさん

私もこっちに来て初めて知る宮崎のことも多し!

『海外で地道にがんばる宮崎県…noinoi心の俳句』

肉巻き、冷凍と冷凍を温めたものを販売してた。
でもやっぱり宮崎のお店で作りたを食べる方が美味しい♪♪


★motyママさん

イイ値段するのに期待外れの味だったらガッカリするよね。
安ければ、ま、こんなもんかな…って割り切れるけど…

私はmotyママさんの手作りの肉巻きが食べたい(^u^)


★Wさん

ミニサイズっていうのもあるんだ!しかも3種類の6個入りとは…
いろんな味をちょこっとずつ楽しみたい人にはおススメだねぇ♪

普通の味にチーズかな?もう一つは何だろう…謎
Posted by noinoi at 2010年10月07日 17:39
隣が長崎県・・・って香港が近くに感じるのはナゼ?

この肉巻き屋さんもnoinoiさんご夫婦に声をかけてもらって
メチャメチャ元気になったでしょうね♪
香港で宮崎の人と出会えてホッとしたかも♪
Posted by たなまっち at 2010年10月07日 17:41
肉食キリンさんなんだけどね・・・・
これはどうもね・・・・。

頑張ってほしいという気持ちはある。
香港でブレイクするといいな。
Posted by キリンさん at 2010年10月07日 17:42
★たなまっちさん

香港はもう九州にしてしまいましょう!
って…この時期にかなりのヤバイ発言…命狙われるぅぅ(T_T)タスケテ~

もう早く宮崎に帰りたいって言ってた(笑)
3週間休みなしの
朝10時から夜10時まで1人で売ってるらしい…(-_-;)カワイソ~


★キリンさん

うちの主人も…
食べたけど本心はキリンさんと同じらしい。
私は好き♪♪

香港でブレイクさせるにはまず値段を半額にしなければ…
現地で生産すればコストも抑えられる…
って私がこっちで始めようかな(笑)
Posted by noinoi at 2010年10月07日 18:18
noinoiさんッ ! あんまり、うめぇ~からって、ぎょうさん食って、自分が。。。自分が。。。「肉巻き」なんとやらにならんごつ、お願いしますね・・・プププ(●≧艸≦)
Posted by カズカズ at 2010年10月07日 19:55
★カズさん

そのうち肉巻きnoinoiになってるかも…(-_-;)

ほら~、食欲の秋だから、ねっ♪
Posted by noinoi at 2010年10月07日 20:41
肉巻きおにぎり、私も好き〜。
でも高いからなかなか家族分買えないから、
最近は家で作ってたけど、久しぶりに食べたいな!!
それにしても肉巻きおにぎりって世界進出したんだね〜
日本のB級グルメも香港ではA級グルメ?(笑)
Posted by ノスケ at 2010年10月07日 22:07
おはようございます!

そーだ、そちらにはジャスコがあるのですね~♪

阿!ふっ、と思い出したのですが、むかし店内にこんな

BGMが流れていませんでした?

「ジャスコで会いましょ♪ジャスコで~ね♪」

宮崎に会いに行こう!行こ~!!
Posted by 『宗』 at 2010年10月08日 09:31
私の散歩コースに元祖肉巻きおにぎり屋さんがあります。

もうある頃は閉まっていますが(^^;

最近は、飲みに行かないので食べる機会もなくなりました。
親戚が帰って来たときに買って食べるぐらいかな?

今スーパーにも冷凍食品で売っているけど買ったことないなぁ。
Posted by ぼつぼつ at 2010年10月08日 09:36
な です。
や、やられた~。。。。。。
3月のフェアの時に、響の肉巻きおにぎりを売り込んだんですけど、バイヤーの「高い!」の一言で、ぽしゃりました。
これはローカルの商社さんが売り台とか用意して企画したんだと思いますが。。
やはり現地の売り込みにはかなわないのか!

私んとこも、14日からのフェアでは、宮崎の甘藷をどーんと送ってますのでよろしくお願いします。

それにしても。。。。。。ねぇ。。。


てげ!はがいかじぇ~
Posted by な at 2010年10月08日 09:47
★ノスケさん

そうだよねぇ…5個も買うと高くつくよね…
って、チビスケくんはまだ無理だね(^^ゞ

家で作れるように、
肉巻きおにぎりのタレとかも出てるんだよね?

こっちは食べ歩きの文化なので、
もう少し安くなったら売れると思うんだけどなぁ…

あ、でもおにぎり食べない人たちだった。
固まってるご飯が嫌みたい(-_-;)


★『宗』さん

ジャスコのお陰で普通に日本の食事を作れます。
そのせいで?…中華料理を全然覚えられない(T_T)

ジャスコ!そんな歌あった!
『ジャスコで万引き~ラララッ♪』みたいな替え歌で歌ってた(笑)


★ぼつぼつさん

元祖に本家(写真のお店)に…
もう1つの会社はなんだろう…謎

私も飲みに行った時のお土産で買ってました(^O^)
ミスドか肉巻きか…(笑)

冷凍よりやっぱり作りたてが美味しいです♪♪


★な さん

やられちゃいましたね…(T_T)
てげ!はがいいねぇ~(笑) 

でも確かに高いもんなぁ~。

現地生産したら安くで売れそう!!
私、こっちで肉巻きおにぎり屋さん、始めようかな(笑)

でも香港人っておにぎり苦手なんだよなぁ…
なんで固めたご飯食べるのって聞かれます(-_-;)

甘藷、楽しみにしてます(^^)/
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月08日 15:57
おいでいただき、
ありがとうございました
で、来ましたよぉ


肉巻きのお店は福岡にもありまして…
福岡国際センターのすぐ横ですけど、
宮崎以外の九州各県に出店って


オニギリは日本の、肉巻きは宮崎の味やっちゃが〜
Posted by 舞姫 at 2010年10月08日 20:42
ヨダレがでて、止まらない。
まじ~で、うんめもんねぇ こいつは。
お変わり頂戴 !
でも、こいつは結構、ボルリューム有るもんね。
うめ~・・・には国境ないなぁ。
Posted by dohmudohmu at 2010年10月08日 23:20
★舞姫さん

いえいえ~(^^)

福岡にも進出してるんですね(*_*)ビックリ
ガンガンいってますなぁ~(笑)

ま、宮崎の美味しいもの、
全国の人に食べてもらえるのは嬉しいです♪♪

宮崎の味をみんなで広めようやぁ~(^^ゞ


★dohmuさん

美味しいですよね^m^
やっぱり出来たて美味しさは格別です♪♪

確かに、かなりのボリューム。。
飲みに出た時に買って帰ってたけど、
やっと1個食べてた気がする…(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月09日 10:58
少し前に、飲み会から帰った旦那さんがビリビリに裂かれた空袋を下げていたので訳を聞いたら…
お土産に買った肉巻きおにぎりをトイレに持って入るのが嫌で外に置いたら、ニャンコに奪われたらしい(^^;)
速攻で食べた肉巻きおにぎりのお味はどうでしたか?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月09日 12:59
★幸せうさぎさん

えっ!!!だってちょっとの間だよねぇ!!
スゴイね!ネコちゃんの嗅覚…(=^・・^=)
よっぽどお腹すいてたんだろうね…魚じゃないのに…(笑)

やっぱり冷凍より宮崎で食べる作りたての方が美味しい♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月09日 13:21
初めまして、
私も昨年末から ジャスコ、一田百貨店で わが社のチーズケーキをご紹介させていただいておりますが、価格が高いので、なかなか販売につながりません。
販売店側の手数料と輸出にかかわるバイヤー、日本の会社の輸送代、手数料などがかかるため、大分高くなります。
機会があったら ぜひ食べてみてください。
6,7月も販売に行きます。
Posted by 船上 美津子 at 2011年05月15日 09:16
初めまして、
私も昨年末から ジャスコ、一田百貨店で わが社のチーズケーキをご紹介させていただいておりますが、価格が高いので、なかなか販売につながりません。
販売店側の手数料と輸出にかかわるバイヤー、日本の会社の輸送代、手数料などがかかるため、大分高くなります。
機会があったら ぜひ食べてみてください。
6,7月も販売に行きます。
Posted by 船上 美津子 at 2011年05月15日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〇〇〇おにぎり
    コメント(21)