› 宮崎発⇒香港行 › 遠い昔の記憶 › 昔の記憶
香港のお天気

2010年03月10日

昔の記憶

たくさんの犬を預かって犬とおしっこシートの部屋。
そんな部屋から脱走した犬を全力で追いかけるも捕まえられない。

こんな疲れる夢を見てしまいました…ガーン
きっとmotyママさんのこの記事のせい笑いnoinoiの見た夢への入口

そんな夢を見たので、
以前飼ってた犬の写真を久しぶりに見てみました。

昔の記憶
  ポメラニアン♂ この時16歳

私が8歳の時に我が家にやって来て、私が26歳になるまでいました。
18年間生きたという長寿犬!!
私にしたら一緒に成長した姉弟のような感じです。

今でも私の元に会いに来てくれます。
あ、私、変な人ではないですよ…でも本当に来てくれるの。
でも最近は来ないなぁ。
ちゃんと成仏して、生まれ変わったのかな。


上の画像は保存されてる数少ないミッキーの写真の1枚。
10年前に撮ったものです。すごく荒い画像でしょ…タラーッ

これで撮影したものです。

昔の記憶
   STICK SHOT

持ってた方いますか??
画素数たったの10万画素…今の携帯カメラ以下ですタラーッ
当時、携帯カメラはまだなくデジカメも普及し出したばかりで、
100万画素クラスでも10万円を超える製品が少なくなかった時代。

そんな中、トイカメラとデジカメの機能を持ち合わせた
1万円を切る「トイデジカメ」は、若い私のお財布にも優しい製品でした。

本体では画像を見ることができず、パソコンに取り込んでみます。
現在のデジカメからすれば画素数はいまいちですが、
撮った画像はたくさんの思い出として今でも大切に残っていますスマイル

なんと連続撮影もでき、
ぱらぱらアニメのように動画として鑑賞も可能だったんですよ。

たったの2秒間でしたが…タラーッ


犬の話だったのに大きくそれてしまいました…

ちなみに主人も犬を飼っていました。
高校生の頃に実家で飼い始めたようで11年間生きました。

昔の記憶
ミニチュアピンシャー♂ ジョー君 たぶん10歳の時

私も主人とジョーと一緒によく散歩しました。
これは本物のデジカメで撮った5年前くらいの画像です。
ミッキーのと比べると画像がキレイ~!


宮崎に戻ったらまた犬を飼うつもりです。
今からワクワクです赤面


同じカテゴリー(遠い昔の記憶)の記事
 あんぽんたんの川流れ (2010-01-29 17:27)
 私の見た予知夢 (2009-08-13 17:28)
 おりこうさん (2009-06-29 14:28)

この記事へのコメント
あら~、夢にまでお邪魔しちゃったのね(笑)

18歳の長寿犬ってすごい!
モティたんはもうじき3歳 あと15年。
そのときママは・・・・。考えないでおこう(笑)

堤防で一緒にお散歩するのが楽しみだわ♪♪

私も30万画素のカメラ持ってた。
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月10日 11:50
あっという間にデジタル機器って進歩していくからついていけないわ(涙)
とりあえず今使ってるデジカメが使いやすいのでずっとつかう予定なり♪
ミッキーちゃん可愛い(はぁと)
ジョー君もカッチョイイ!(love)
Posted by 空さん at 2010年03月10日 11:53
★motyママさん

夢にまで登場するなんて、
かなり強烈な画像だったんだと思う(笑)

ママさんはまだまだ余裕でしょ~!!マラソンしてるし健康的!
当時、80歳越えた祖母とミッキーとどっちが先かな~って
よく考えてたんだけど、祖母の圧勝…すでに90越えしたし(笑)

お散歩早く一緒にしたいわ~♪♪
motyたん、ぷるたん…新米犬をお手柔らかに…(^_^;)

30万画素か~。
やっぱり今とは比べ物にならないくらい荒いんだろうな(汗)


★空さん

そうそう、もう全然ついていけてないわ~(滝汗)
こうやって若い世代にどんどん抜かれて行く(すでに行った)のね…(T_T)

でもそうだよね!
本当に使いやすいものを見つけたら、それで満足だよねぇ!(^^)!

ミッキーもジョーも心で生き続けてるよ~♪♪
(実は犬派だったの…でも猫の動きって可愛いくて好き♪)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月10日 12:34
ミッキーさん、スケッチ風になってて
逆にいい感じでうつってますよ♪
10年前はデジカメなんて持ってなかったなあ。
カメラは「写ルンです」だったわ(笑)

宮崎にもどったらどんなワンコを買うつもり〜?
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月10日 12:42
Wです。
ミッキーちゃん可愛い♪
本当に笑ってるみたいですね。

ミニピンは東京の兄が飼ってますがどうやらやんちゃ坊みたいです。
去勢したけど全く変わらんって言ってました(^^;
こちらに戻ったらわん子仲間にもなれそうですね!
Posted by pia masapia masa at 2010年03月10日 12:58
なんてラブリーなミッキーちゃん。
18年は長生きしましたねぇ。
幸せだったでしょうね。
ジョー君も何気にイケメンですね(笑)

noinoiさんがどんなわんちゃんを飼うのか楽しみ(^^)
あえるとシェリも待ってるよ~ん。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月10日 15:47
w( ̄o ̄)w オオー!
顔の模様と色が違うのと耳の形が違う以外一緒~~!
(ややこしかった? 爆)
毛色(つや)もい~し..体系もキレイだぁ~♪

やっぱい~ね~~ミニピン! (親バカじゃ 汗)

ミッキーちゃんポメにしたら長寿だね~
目がクリクリで可愛いぃ~~♪
Posted by カッ達? at 2010年03月10日 16:01
ミッキーちゃん可愛い♪ジョーくんは凛々しい!!
私も、実家で飼ってた犬を思い出してしまった…思いっ切り噛まれたけど大好きだったなぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月10日 16:05
★沙夜さん

スケッチ風、画素数のお陰ですね(笑)

タカラが販売してておもちゃ屋さんに売ってるデジカメもどき(^^ゞ
これでも写った時は感激だったなぁ~♪

フレブルも可愛いんだけど…ミニピンが欲しくて…主人が…(笑)
河川敷デビューさせてね♪


★Wさん

ありがとうございます(^O^)
シェリちゃんと同じくモコモコでしたよ~♪♪

ミニピン、ものすごく元気がイイですよね~(笑)
私の新車に乗せてドライブに連れて行ったらもう大変でした(-_-;)
初ドライブだったみたいで、暴れまくる姿に飼い主の主人も呆然としてました。
私の新車、毛だらけにしてくれましたよ(T_T)
河川敷デビューをしたいです(笑)


★pia masaさん

「くん」です(笑)
何でも食べる元気な子でした。
玉ねぎ入りのカレーやラーメンも…(^^ゞ
昔の犬って色々食べさせてませんでした…?

ジョー、イケメンですか?ジョー命の主人が喜びます(笑)

あえるとシェリたんとみんなで河川敷を散歩しましょう♪♪


★カッ達?さん

えっと~って、頭の中で思い浮かべるのが大変だった(爆)
ジョーは標準のミニピンよりデカすぎだったらしい(-_-;)

やっぱりどこも親バカなのねぇ~(笑)
主人もジョーの話になると未だに親バカぶりを発揮するよ。
ジョーは鼻も高くて目の位置もよくて
ミニピンの中でもカッコイイミニピンやったって…(-_-;)

帰ったらミニピン仲間に入れてください(^o^)


★幸せうさぎさん

ミッキーカワイイでしょ~♪ 
ジョーは新富の畑を走り回って追いかけるのが大変だった…

犬ってちゃんと見てるよね。
子供のことを同じレベルって見てるんだろうね(笑)
私もよく噛まれてた(^_^;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月10日 16:45
ポメラニアンって久々に見ましたね。

ワンちゃん苦手なんですが、遠くに見る分は
好きなんですよね。 でもmoty犬は、触っても
平気でした。大人しいわんちゃんでした。

人間同様わんちゃんにも性格が色々あるんでしょうね
Posted by 裕 at 2010年03月10日 17:36
ほほっ~♪犬派のおいちゃんとしては、もぞらしい写真じゃね~v(^^)v
私の実家にも、「花ちゃん」という、器量の良い~ワン公(ゴ-ルデンレトリバ-系)がいるんですが、器にご飯を残した時は、ちゃんと新聞紙等でかぶせるんですわ。。。あたいより、「賢い」んですぅ・・・(´;ェ;`)ウゥ
Posted by カズカズ at 2010年03月10日 19:00
★裕さん

私が子供の頃はたくさん見かけて、飼われてる犬種の2位だったんですよ~。
今はホント見かけませんよね…もう人気ないのかな(T_T)
香港では人気があるみたいでよく見ます(^O^)

うちの犬は知らない人が手を出したら100%噛みついてました(-_-;)
老犬になってからは穏やかになりましたが…


★カズさん

私達夫婦も犬派で~す♪♪
ゴールデンレトリバー!可愛いですよねぇ~♪
一時期すごく飼いたかったです(^O^)

それにしてもなんておりこうさんなの花ちゃん!
見習ってください、カズさん…(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月10日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔の記憶
    コメント(12)