› 宮崎発⇒香港行 › おもしろ香港 › 書けますか。
香港のお天気

2012年01月11日

書けますか。

こんなだっけ?
はっきりした漢字も読み方も思い出せなくて
文字が打てない時ってありますよね。

そういう時に便利な手書きパッドパー

私の下手な字でもちゃんと認識してくれ
求めてる漢字が右側に候補で上がって来ます。

ところで
この漢字、読めますか。




カメです。

香港ではこう書きます。
うぅぅ、難し過ぎる・・・

香港人でもなかなか書けないようです。


この漢字をどうしても思い出せなかった香港人の友人。
半ば投げやりでこんな試みを…







書けますか。


絵も認識できるなんて…タラーッ


同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事画像
もうすぐ・・・
何語?
最終確認
やっぱり人気!
キレイ好き?
世界杯足球賽
同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事
 もうすぐ・・・ (2011-12-07 15:52)
 何語? (2010-10-15 13:58)
 最終確認 (2010-10-09 11:26)
 やっぱり人気! (2010-09-29 13:25)
 キレイ好き? (2010-06-17 15:36)
 世界杯足球賽 (2010-06-11 14:15)

この記事へのコメント
すごいね~~~~~っ。
その絵で、亀に変換できたの?

うちには、かめのウックンが居ます。
冬眠中で、活動休止してるみたい。
かわいいの。
(オスメスどっちかわかんないけどウックンです)
Posted by rue at 2012年01月11日 17:46
その字が読める。
けど書けない。
でもいいの、日本だから。

それより絵の方に
異議申し立てしていいですか?
しっぽがないとことか・・。
Posted by キリンさん at 2012年01月11日 17:52
☆rueさん

そうなんですよ~!
この絵で変換出来たみたいですw

ウックン!
どうしてウっクンになったのでしょう…謎
しかもオスだという前提w

私も以前、2匹飼ってました。
ミドリとクロ
もちろんオスメス分かりませんでしたw


☆キリンさん

同感です。
日本人として「亀」が書ければOKです。

しっぽ・・・
ホントだ・・・ないw
友達に伝えておきます。
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月11日 18:10
あー面倒くさいっ!って投げ出しそうです><
それにしてもその変換すごいね!
絵は。。。人のことは言えませんので。
Posted by pia masa at 2012年01月11日 19:07
☆piamasaさん

あはは^^
ホント、今のケータイってすごいですよね!

絵、piamasaさんだけでなく、
もしかしてWさんも…

って、私もだけど…汗
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月11日 21:21
亀の絵より複雑は感じなんですねw
なんとなく亀っぽいなぁと思ってはいたんだけど、
書けません、、、と言うか書きたくない。
もっと単純な方が僕好みですw

でもちょっと僕も絵で試してみたい。。。
Posted by pia masapia masa at 2012年01月11日 21:53
へぇ~ 香港には未だ そんなカメが居るの?
台湾原産のカメだね。早く大陸産に変身しないと・・・!
中国語のPC辞書変換は優れていますね。
ツクリとかヘンとか形で候補字がパラパラ出るから便利ですね。
日本でも正直、漢字は読めても正確に書けなくなってます。
パソコンの後遺症だろうなぁ?
手書きしないと記憶に残らないね。
そうそう! 今日好い話(講和)聞いたよ
元気で長生きしようと思ったら、先ず「体をいじめよ=使え」だってさ。東洋医学で元から治すのが一番とか?
Posted by dohmu at 2012年01月11日 22:58
スゴイ!の一言。
Posted by まごころ庵 at 2012年01月12日 11:54
はじめまして!!北海道に住む16歳です
 
サモハンキンポーのファンです^^
ファンレターを送りたいのですが
どこにおくればいいのでしょうか? 
教えてください!!!
Posted by 桃 at 2012年01月12日 13:56
☆pia masaさん

>でもちょっと僕も絵で試してみたい。。。
万が一、認識されることがあったら土下座して謝りますw

>亀の絵より複雑は感じ
ですよね!亀の絵の方が簡単。
なんでこんんなに複雑にしちゃったんだろう…汗


☆dohmuさん

大陸産の簡体字は簡単になりすぎて、
もはや漢字の意味をなしてないと香港人からも不評らしいです…汗
記号みたいな漢字になってしまってる漢字もありますよね。

昔に比べると字を書く機会ってホントに激減したと思います。
だからうろ覚えになっちゃうんでしょうね…涙

体をいじめよ
はい!今のうちからビシバシ鍛えて長生き目指します^0^


☆まごころ庵さん

でしょー!w
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月12日 14:43
☆桃さん

こんにちは^^

ちょっと調べてみたけど
公式Webサイトも今は閉鎖されてるみたいだし、
どこに送ればいいのかなぁ…

Facebookはしてますか?
そこにサモハンキンポーのページがあります。

ファンの方達が書き込みをしてるので
そちらで聞いてみたらいいかも!

Facebookに登録後、「洪金寶」で検索してみてね。
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月12日 14:53
私も試してみようかなぁ~(ニコッ)
もちろん「絵」で。
フリーズしたらどうしよう~汗
Posted by あいうえあくび at 2012年01月12日 15:20
わざわざありがとうございます^^
Facebookはしてないです・・・(汗)

もし情報があればお願いします^^♪♪♪
Posted by ☆noinoiさん at 2012年01月12日 23:44
☆あいうえあくびさん

もしかして…piamasaさん以上…???w

試した時は結果を教えてくださいw


☆桃さん

はい^^
Posted by noinoi at 2012年01月13日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書けますか。
    コメント(14)