› 宮崎発⇒香港行 › おもしろ香港 › キレイ好き?
香港のお天気

2010年06月17日

キレイ好き?

キリンさんに検便マニアと思われてしまったnoinoiです…タラーッ
職業柄、毎月検便提出しなければいけなかっただけなので…
(キリンさんブログ:検便の思い出

さて…
毎日、毎日暑くてというか、湿度がすごくて溶けてしまいそう。
でも夏が大好きなんですけどね!

暑さとは全く関係ないんですが、
先日、超~久しぶりにケンタッキーに行きました。

やっぱり笑えます…香港ケンタッキー!


だって、だって…










キレイ好き?

ビニール手袋をしながら食べるんです笑い

キレイ好きなのか、そうでないのかよく分からない香港人。
そこかよ!!って突っ込みたくなります。


ところで、この黄色い包み懐かしくないですか??
棒に刺さったとうもろこし!

昔(私が子供の頃)のケンタッキーのコーンってこれでしたよね。

ささ、皆さんもケンタッキーにGO~ダッシュ


同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事画像
書けますか。
もうすぐ・・・
何語?
最終確認
やっぱり人気!
世界杯足球賽
同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事
 書けますか。 (2012-01-11 17:05)
 もうすぐ・・・ (2011-12-07 15:52)
 何語? (2010-10-15 13:58)
 最終確認 (2010-10-09 11:26)
 やっぱり人気! (2010-09-29 13:25)
 世界杯足球賽 (2010-06-11 14:15)

この記事へのコメント
こんにちは
私の小さい頃って、言われても・・・
だって、ボクの小さい頃は、そんなハイカラなお店はありませんでした。
宮崎にミスタードーナツができたのが、確か今から35年位前でしたもんね。
Posted by ボケちん at 2010年06月17日 15:44
ケンタッキーでコーン???
ツブツブのサラダ?しか食べたこと無いッス(汗)
ビニール手袋!いいかも(笑)
Posted by 空さん空さん at 2010年06月17日 16:23
ケンタッキー初体験は、
大学生の時でした。
当時はシェークもありました。

あまりの美味さに感動したわ。
コーンってあったっけ?

それと、
マニアだってことはナイショにしてあげる。
Posted by キリンさん at 2010年06月17日 16:58
Wです。
手袋、欲しいような欲しくないような(^^;
コーンは食べた事ないかも。
ちなみにコールスローは大好きです♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月17日 17:02
★ぼけちんさん

コメントありがとうございます(^O^)

宮崎のミスドって私が生まれたくらいにできたんだ~!
ケンタッキーはいつできたんだろう??
モスバーガーは私が幼稚園の頃に江平に一軒ありました。
近くの耳鼻科の帰りによく連れて行ってもらったのを覚えてます(笑)


★空さん

今のコーンは
そのツブツブサラダ(コールスロー)みたいなカップに入ってるよ~。

昔は棒に刺さってた!誰か思い出しくれないかな~♪

確かに…ケンタッキー食べたらベタベタするもんね(笑)


★キリンさん

キリンさんが大学生ってことは…えっと…
あ、まだ存在してない…
シェーク、そんな昔からあったんですね!(あ、失礼)

コーンのこと、誰か思い出してくれないかな(T_T)

検便マニアって…
どういう感じのマニアなんだろう?
キレイにすくえて、
容器の横の壁に付かずにキレイに差し込めたとか…(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月17日 17:14
★Wさん

確かにベタベタするけど、そこまでして食べるのって…(笑)

ちなみに例の香港式BBQをする時も、
彼らはこの手袋をはめてお肉を刺します(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月17日 17:15
ケンタのコーンサラダ(カップ入り)は好きです。
棒に刺さったのは覚えがない。

東京では隣にケンタがあったのになぜか食べる回数が少なかった(汗)
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月17日 18:10
はいはいはいはいはい!
知ってるよ!
棒に刺さったとうもろこしっ!
忘れかけてたけど(笑)

今、日本のケンタッキーは
とっても辛いのが出てるみたい。
かな〜り惹かれてるアタシです♪
Posted by 沙夜 at 2010年06月17日 18:19
そりゃ、検便マニアだから手袋して食べないとw
やっぱり、ね。 まぁ、いろいろ、ね。

棒に刺さったコーンは僕も未体験。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月17日 18:34
あれれ?そのビニ手袋、どっかで見たよね・・・あ゛あ゛・・・
白髪染めの時のやつじゃ ! (-^艸^-)
Posted by カズカズ at 2010年06月17日 18:36
★motyママさん

棒刺しコーン…こんなに存在薄かったとは…(T_T)

すぐ近くにあり過ぎると
いつでも食べれると思って逆に行かないかも~(笑)


★沙夜さん

あったよね~!あったよね~~!!よかった~(T_T)

私も忘れかけてたんだけど、
こっちのケンタッキーに来て思い出した(笑)

辛いの、確かこっちにもあったはず!
私は衣もなしのハチミツを塗って焼いたのがお気に入り♪
(お肉にハチミツ…香港人化してる)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月17日 18:39
★pia masaさん

でしょ!キレイ好きだから私って…(笑)

ていうか、検便と食べ物ネタの組み合わせってどうよ?と思ったけど、
みやchanだからいっか~と載せちゃった(汗)

棒刺しコーン、なんか味があってよかったのになぁ。。


★カズさん

私も最近白髪が増えちゃって…

普通のカラー剤から白髪染めに変えようかと悩み中…(T_T)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月17日 18:44
え〜棒刺しコーン?知らない・・・(若いふり)
ケンタは、辛口が好き〜。長く食べてないなぁ・・・。手袋したら、指ちゃぷ〜ってなめれないね。本当にみんな手袋して食べてる姿、想像したら笑えそう(笑)。
Posted by ノスケ at 2010年06月17日 20:37
noinoiさんへ

ビニール手袋ね〜(笑)
食べるのに夢中になってビニール手袋の先っちょまでかじりそうだよね〜

それからじゃい子も棒付きコーンは知らない(笑)チョッピリ若いふり…


ケンタッキーたまに食べたくなるけど、この前ダイエット中の探偵犬1号2号に睨まれて最近食べてないんだ!
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月17日 21:57
ケンタでは無いけど、朝獲れのコーンが農場から我が家にも直送。
早速、レンジでチーンしちゃった。
しまった! 串通すの忘れちゃった?
じゃけんどんが てげぇ~うめぇ~ ! かった。
Posted by dohmudohmu at 2010年06月17日 22:15
棒刺しコーン…?
初めて知りました。
食べてみたい♪
(*^▽^*)
ケンタのレッドホットチキンは大好き!!
手袋は何かヤだけど、食べた~い♪♪♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月17日 23:37
★ノスケさん

よく思い出してごら~~ん!ほらほら~~(笑)

手袋してるの想像したら笑えるでしょ~。
注文した時に、くださいって言ったらもらえるシステムなんだけど、
かなりの人がもらって手袋して食べてる(^^ゞ

でもホント…指ちゃぷ~はできないよ…(T_T)


★じゃい子さん

あはは(笑)
ビニールまで食べそうとは~(^^ゞ
よ~く思い出してみてくださ~い!棒付きコーンですよ~!

ケンタッキーってたまに無性に食べたくなりますよね!
今日の記事にしたら、また食べたくなってきました(^u^)

じゃい子さんもこっそり?食べてください(笑)


★dohmuさん

朝獲れコーンてげ美味しそう~~!!
もぎたて、食べたことないです…(T_T)

こっちに来て買ったコーン、どこ産のだろう?いまいちでした…

やっぱり宮崎は食べ物が美味しいから羨ましいです♪♪


★幸せうさぎさん

あったのよ~、あったのよ~~(T_T)覚えてない??

黄色のビニールがなかなかはずれなくて、
いつも母親にとってもらってた記憶が残ってる。

手袋…笑えるでしょ~(笑)
ささ、ケンタッキーへGO!!
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月18日 01:21
noinoiさん

ちょっと油断していると「鳥(KFC)」に走っていますね。

確かに美味しいけど今は「牛」です。

消費拡大にご協力を!!    ナンテネ
Posted by MWF KATO at 2010年06月18日 07:23
私もコールスローしか知りませんでした(^^;
というより、ケンタって子供の頃あまり食べさせてもらえなかった(^▽^;
ビニール手袋は、うちの旦那的には大賛成かも(笑)
ケンタのチキン大好きだけど、手が汚れるのが嫌いな人ですから。
チキン見たら、久々に食べたくなりますね♪
Posted by kusukusu at 2010年06月18日 08:55
★MWF KATOさん

あははは…はは…は~~はは…(^_^;)見つかった…orz

私が全力で愛してるのはもちろん「牛」だけです!!

ちなみに先日、奮発して九州産の豚バラを買って食べました!
国産はやっぱり美味しい!全然違いました!


★kusukusuさん

この棒刺しコーン好きでね、よく食べてた!
ってうちの親、めちゃファーストフード子供に食べさせてた?(-_-;)
今、気付いた…でも元気に育ってる私…ホッ(笑)

是非、ご主人様にはビニール手袋を用意してあげて~!
その姿見ると、かなり笑えるよ~(^m^)シシシッ

ケンタッキー、思い出したら食べたくなるよね♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月18日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キレイ好き?
    コメント(20)