› 宮崎発⇒香港行 › 日々のこと › 仕分け
香港のお天気

2010年07月16日

仕分け

香港のジャスコで、この方を発見!!拍手












仕分け

加藤清史郎くん!!


さて、毎日暑い日が続いてますタラーッ

この暑い中、クーラーの使えない欠陥住宅で、
黙々と引っ越しの準備をしています。

来週、引っ越しです。

この不便な生活とも、もうちょっとでおさらばですパー

それにしても、
知らないうちにどんどん増えてしまっていた荷物に驚きです…

2007年9月初旬、
スーツケース3つだけで香港にやって来ました。

1つは主人の仕事道具。

残りの2つに仕事関係の本類と夏物衣類を少々、
友人や保育所の子どもたちとの思い出のアルバムを入れて…

このスーツケース3つだけで香港生活をスタートさせました。

到着した日と次の日に、
食器やお鍋、シャンプーなどの消耗品など、
とりあえず生活に必要なものを買い出しに行きました。

一生こっちに住むわけではないので
必要最低限のもので生活しようと考えながら…


それから約3年…

無理です!!
スーツケース3つだけで引っ越しなんてタラーッタラーッ

フライパンなんて最初は1つだったのに3つあるし、
湯沸かしポット、電子レンジ、トースター、

大根おろし器、大根サラダを作るための細切りスライサー、
ゆで卵カッターまで…

ついつい利便性を求めて?
ラクしたくて?そろえてしまってますクレイジー

来週の引っ越しに向けて、
仕分け担当noinoiをがんばろうと思います…


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
お久しぶりです
検索キーワード
おみくじ
おススメ!
エアメール
トムヤムクン
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 お久しぶりです (2012-10-03 20:21)
 検索キーワード (2012-01-07 22:55)
 おみくじ (2012-01-02 14:39)
 おススメ! (2010-10-29 15:36)
 エアメール (2010-10-05 14:11)
 観測史上最多! (2010-09-25 16:38)

この記事へのコメント
子供店長、僕より仕事してるなぁ。(おい)

暑い中の引っ越し作業お疲れ様です。
バテないように気をつけて下さいね~。
にしても、やっぱり物は知らない間に
溜まっていきますよね。

バッサバッサ仕分けて無事引っ越しが終わりますように。
エアコンの効いた部屋の中から祈ってますw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 13:42
清史郎くん。海外進出まで果たしているとは・・・

甘い仕分になるか、厳しい仕分になるのか。楽しみです(笑)

ゆで卵カッター。うちでは、食器棚の肥やしと化しています( ̄▽ ̄;
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月16日 13:52
うちも引越したばかりです!!
ホントに物が増えてますよね。。。--;
でも、今回の引越しを機にたっぷり処分しました^^v
グラスが無意味にたくさんありました(笑)
暑さで体調崩さないように気をつけて下さいね^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月16日 14:12
不用品で金目のモノは引き受けた。

もうちょっとですね。
それまで生き延びていてください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月16日 15:34
★pia masaさん

おさぼりしてるのもう社長さんに見つかったんだから
これからは真面目に働いてください(笑)

蓮舫以上にバッサバッサ仕分けに励みます!
ベールに包まれている部分にも私は触れてみせますよ?!

ていうか、涼しい部屋で仕事しやがって…
エアコン切って私と同じ暑さを味わってください(笑)


★kusukusuさん

清史郎くんを見つけた時にはビックリだったよ(*_*)ビックリ
子供なのにガッツリ稼いでますなぁ~(笑)

蓮舫以上の厳しい仕分けをご期待ください!!

ゆで卵カッター、
欲しくて買ったくせに実はまだ一度も使ってない(^_^;)


★グリーンオアシスさん

引っ越しの時に感じる増えすぎたモノの量…
たまに引っ越ししてリセットするのはいいことかも(笑)

グラス!分かる~!
可愛いのを見るとついつい買ってしまったり、捨てずに取っておいたり…
普段は決まったグラスしか使わないくせいに(笑)

夏バテに負けずにがんばります(^o^)丿
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月16日 15:38
★キリンさん

金目のモノ…逆に欲しいです(笑)

サウナのように汗がドバドバ…痩せたい方にお勧めです。
お手伝い待ってます、待ってます、待ってます。
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月16日 15:41
ついにお引越しか、いいなぁ、頑張れ~。
rueも、これからお片づけしよっ。
Posted by ruerue at 2010年07月16日 15:45
クーラーの効いた部屋のことを考えながら処分しましょう。
暑さでボーっとなると必要なものも仕分けしちゃいます。
私は以前、パパさんの大切なビンテージ物のGパンを間違って捨てました><

清史郎くんの笑顔がさわやかだわ( ´艸`)
Posted by motyママ at 2010年07月16日 16:00
Wです。
欲しくて買ったくせに一度も使ってないもの。。。
棚の一番奥にあるはず(^^;
でもあんまり買ってない気がするなぁ。。。
たぶん。。。

体に気をつけて頑張ってねー(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 16:02
ワタシは逆だったなぁ。
初めて一人暮らしを始める時2tトラックいっぱい分くらいあったのが
5回引越しするうちに、ダンボール3~4個にまで減ってました。
ええ、根っからの面倒くさがりやなんです。
Posted by 空さん空さん at 2010年07月16日 17:40
引っ越しのたびに大量にモノを捨てるのに
またいつの間にか荷物が増えてます(笑)
ついついねえ〜。
熱中症に気をつけて
いらないもんはバンバン捨てて
がんばってくださ〜い♪
新しいお部屋がたのしみ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月16日 17:46
★rueさん

やっとこの欠陥住宅ともおさらばさ~(^^)/~~

rueさんちはいつも片付いてそうなイメージ!


★motyママさん

パパさんの大切なビンテージ物Gパンを捨てたとは…!!
よく命が助かったね…(^_^;)

詳しくない人からしたら、ただのはき古したGパンだもんねぇ(笑)
私でも速攻で仕分け対象にするはず~!

清史郎くん、香港でもがんばってます♪


★Wさん

買ってしまうと安心して、知らず知らずに奥に追いやられ、
最後には忘れ去られてるものって結構あるはず~(笑)

うちのゆで卵カッターの話です…(-_-;)

>あんまり買ってない気がするな

ゴソゴソして、忘れ去られたものを探してみてください。
きっと出てくるはず~(笑)


★空さん

2tトラックいっぱい分ってスゴイ!!
一人暮らし用の部屋に収まったのもスゴイ!!
2tトラックから3,4箱に激減…これもスゴイ!!

こっちで買ったものは日本には持って帰らないので
(日本にもそれまでの生活用品一式残してる)、
節約して無駄なモノは買わないようにしなければ…(-_-;)


★沙夜さん

湧き出るようになんで増えるんだろうねぇ~?
イヤだわ~(笑)

そう…部屋にいるのに熱中症になりそう…(-_-;)
暑過ぎてたまに頭がクラクラするもん(汗)

バンバン捨ててスッキリするわ~♪♪
新しいお部屋とクーラー、めちゃ楽しみ~♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月16日 18:48
じわじわと増えるものですよ、身の回り品。
転居(転勤)って、旦那は仕事で居ないし、汗かきながら、セクセクやるのは奥さんか? ご苦労さん どこもね !
仕分けのいいチャンスでした! が・・・・後であれがない! と後悔するのも仕訳でした。
香港では引っ越し業者に頼んでも日本みたいに親切丁寧な作業なんて望めないだろうしね。目が離せませんね。
宮崎も口蹄疫もほぼ一段落つきそう。 近々、梅雨明けかなぁ? 
仕分けも後悔しないように慎重に !
混ぜればゴミ、仕分ければ資源  
慌てて捨てれば後で後悔、いつでも捨てれる不用品
Posted by dohmudohmu at 2010年07月16日 19:29
天気予報がにわか雨になってるぅ・・・
暑い上に湿度が高いと辛いですよね。
仕分け担当頑張ってください。
快適な生活のためです、ファイト~!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年07月16日 21:30
うちも去年の引っ越しでかなり捨てたはずなのに・・また増えてる!!
身軽にスッキリした部屋でクーラーきいて、快適な生活を夢みて頑張ってね!
引っ越し前って本当に忙しいよね・・
お友達フル出動で、しゃべりながら楽しんでたのを思い出したよ。
手伝い行きたいくらいだわ〜
Posted by ノスケ at 2010年07月16日 21:51
くっそ暑い中、引越し大変でしょうけどがんばってください。。
遠い宮崎から応援しております。。(←意地悪い言い方

でも、お国がらというか国民性、とは言っても
引越しが多いのって大変ですね。。

調理器具、すごい品揃えですね。。
テレビとかで通販やってると欲しくなりますもんね
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年07月16日 22:38
★dohmuさん

ホントにジワジワと増えた感じです(^_^;)

私の性格上、ローカルの引っ越し業者に頼んでハラハラさせられるより、
やっぱり自分の納得のいく方法で自分でやるほうが無難!

調子に乗って仕分け過ぎないように気をつけねば…(-_-;)
ガンガン捨ててしまって、後から後悔するタイプです(笑)

口蹄疫、一段落つきそうで、とりあえずよかったです。
本格的な宮崎復興に向けてこれからが始まりですね。

いつでも宮崎を応援しています!


★幸せうさぎさん

昨日の夜は香港1号台風が来るはずだったんだけど、
それてくれて、ほとんど影響なしだったよ~。

宮崎も8、9月と台風シーズンがやってくるね。
農家さんにとってはとても大変な季節。

うさぎさんも体調に気を付けて、
美味しいマンゴーをたくさん作ってね(^O^)


★ノスケさん

なんでジワジワ増えるんだろうね(笑)イヤだわ~!

香港でクーラーなしなんてありえん!
我が家は蒸し風呂状態…(-_-;)
ある意味、ダイエットに効果的!?(笑)

香港人の友達の引っ越しを手伝ったことがあるんだけど、
みんなガサツで…絶対に頼みたくないと思った(^_^;)
日本人とえらい違い!

なので主人と2人でボチボチやってがんばりま~す(^^)/


★おさんぽあるみさん

くっそ暑い中、死にそうです(-_-;)
蒸し風呂の中で引っ越し作業してる感じ…

四六時中、応援しててくださいね(笑)

引っ越し業者もたくさんあるようで、チラシがよく郵便受けに入ってます。
なんで短期間しか部屋を借りれないんだろう(T_T)

調理器具…料理好きではないのに…
楽しようとして便利なモノをそろえてしまいます(^_^;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月17日 13:07
いよいよ引越しですね!
我が家は、主人の荷物が多すぎて困ります。
今も開けないままのダンボールが一室を占領したままなので、
いつか処分してやろうと思っていますが、あまりの多さに、諦めました。
引越しの準備、色々と大変でしょうが、移るところが今よりも快適だといいですね!
ファイト!
Posted by 伍長の嫁 at 2010年07月17日 22:18
★伍長の嫁さん

やっと引っ越しです(T_T)ウレシ~

閣下の荷物はすごそうですね!マニアックなモノが…(^^ゞ
一室を占めてるなんてすご過ぎです!!

それに比べてうちの主人の趣味的荷物は
引き出し1つ分とギターくらい…(-_-;)カワイソ~

ナチュラルインテリア好きな私は、
それ以外のアイテムが部屋に飾られるのが嫌なので飾らせません(笑)

宮崎の頃は他に漫画を集めてたな~。
それも絶対に部屋には飾らせずに押し入れに収納させてました(笑)

次の引っ越し場所は景色もだけど、電気や水道も快適だといいな~♪

応援ありがとうございます(^o^)丿
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月17日 23:04
そそっ、知らないうちに、何でも増えますがね~v(^^)v
品物なら良いんですがね、シワ、シミ・・・スッ、スイマセン、
noinoiさんのこっちゃないですから・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by カズカズ at 2010年07月19日 13:24
★カズさん

ズバリ!私のことですねぇぇ…(T_T)
最近、目じりのシワがものすごく気になります…(T_T)

シワ、シミだけでなく、脂肪も…(T_T)
Posted by noinoi at 2010年07月20日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕分け
    コメント(21)