› 宮崎発⇒香港行 › 日々のこと › おススメ!
香港のお天気

2010年10月29日

おススメ!

香港もやっとエコに目覚めたらしく、
100万ドルだった夜景が、最近は80万ドルぐらいになったみたいです。

お買い得ですよ?


さて、先日、日本の映画を観に行きました。

松たかこ主演の『告白』です。

おススメ!

以前も書きましたが、私は映画よりも小説派です。
原作を超える映画ってなかなかないと思うから…

でも『告白』に関しては、原作を越えたと言っても過言ではないのでは…

香港ではR18指定です。(日本も?)

普段はエンドロールになったと同時に席を立って
サッサと帰ってしまう香港人ですが、
みんな固まって誰も立ち上がろうとしませんでした…ちょっとおかしかった(笑)

原作を知らずに観たらちょっと衝撃を受けるかもです。

でも、できれば原作を読んでから観た方が、
内容がしっかり理解できると思います。

おススメ!


おススメをもう1冊。

夏に一時帰国した時、主人が仕事で関西に行きました。

阪急電車を利用したらホームに山積みされていたらしく、
思わず買ってしまったという一冊。

おススメ!

イライラしている時、
ちょっと落ち込んでる時にどうぞ。。

ほっこりとして、とても優しい気持ちになれますスマイル



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
お久しぶりです
検索キーワード
おみくじ
エアメール
トムヤムクン
お久しぶりでございます。。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 お久しぶりです (2012-10-03 20:21)
 検索キーワード (2012-01-07 22:55)
 おみくじ (2012-01-02 14:39)
 エアメール (2010-10-05 14:11)
 観測史上最多! (2010-09-25 16:38)
 トムヤムクン (2010-09-24 13:43)

この記事へのコメント
阪急電車には、よく乗りました。
特急でも特急料金がいらないのが嬉しい。

読んでみます。

告白、文庫はあるのだが。
映画も観てみるね。
Posted by キリンさん at 2010年10月29日 16:02
告白見ようかと映画館に行ったら終わってたw
日本ではR15じゃなかったっけな?
ずっと見たかったんですよね。
と言うことでただいまDVD待ちです。

阪急電車は乗ったことないけど・・・
どんな内容の本なんだろ?
Posted by pia masapia masa at 2010年10月29日 16:17
告白。。読もうか迷ってたトコでした。
でも、読むコトに決めました^^v
Posted by グリーンオアシス at 2010年10月29日 16:28
★キリンさん

よく乗ってたのなら、なおさら読んで欲しいです♪
乗ってみたくなったもん(^^)

キリンさんにも本のようなドラマがあったのかしら…ふふふ。

映画も是非みてください!


★piamasaさん

えー、じゃー、香港まで観に来てください。
まだやってますよ。
しかも香港映画が安いので約600円で観れますよ!
待ってます。待ってます。待ってます。

>どんな内容の本なんだろ?

とにかく阪急電車に乗ってみたくなって、
乗ってる人をジロジロ見たくなる本ww


★グリーンオアシスさん

是非、読んでみてください!
そしてDVD(日本はもう映画は終わってるらしい…)も
観てください(^^)

重たい気持ちになるけど…(^_^;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月29日 17:06
私は映画派~!

告白は見ましたよ!
日本はR15でした・・・R18の方が良かったと思う。
R15にした人は誰?って思った。

小説は読んでないけど見ごたえたっぷりで満足な映画の1本です。
語ると長くなるからやめておきます(笑)

600円~いいなぁ♪
レイトショーでもその倍はするし。。。泣。
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年10月29日 17:23
rueは、今、読書生活。
手元に本があると、安心してお昼ねできます。
違うか。

今日も、「かけら」 青山七恵 を読み終えました。

映画も大好き。
阪急電車ね、読んでみよう!

今日は、K君の予防接種待合で
キニナル1冊を見つけました。

小川洋子さんの「原稿零枚日記」だったかな。
雑誌LEEで。

また、よい本あったら、教えてね!(・ー・)//
Posted by ruerue at 2010年10月29日 17:37
★たなまっちさん

中学生の話しだけど
中高生に見せるのはちょっと刺激強すぎ…(^_^;)

どうぞどうぞ、遠慮せずに語ってくださいw
共に語りましょう~(笑)今夜は寝かせないわ。ぷぷぷっ。

600円!いいでしょ~♪
観る映画や映画館によって少し値段が変動するけど、
それでも約1000円以下。
アバターも確か約1300円くらいだった!

日本ってなんであんなに高いんだろう…謎


★rueさん

究極のリラックスアイテム~(笑)

「かけら」青山七恵φ(..)メモメモ
「原稿零枚日記」小川洋子φ(..)メモメモ

あ、小川洋子さんの本、なんか買ってたはず!
まだ読んでないけど…読まねば!

阪急電車を読んでほっこりして…ぐっすりお昼寝してください(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月29日 18:16
こんばんわ~♪

今日から冬茶の予約販売がスタートだったので
久しぶりにドタバタお仕事していました。

     『告白』

台湾で上映しているかチェックしてみますね!
茶山回りが始まる前に嫁さんとデートしちょかんとね♪
Posted by 『宗』『宗』 at 2010年10月29日 19:01
100万ドルが安くなった?
値上がる前に、買いに行きたいなぁ?

みんな固まって誰も立ち上がろうとしませんでした・・・
変われば変わるものですね?
余程、香港の人達も心に響いたのでしょうね
Posted by dohmudohmu at 2010年10月29日 19:33
★『宗』さん

冬はやっぱり温かいお茶よね!
ここ2,3日、冷蔵庫の麦茶が減りません…(笑)

奥様とのデートも大切ですよ~♪♪
私も主人と観に行きました(^^)

台湾でも上映してるといいな!


★dohmuさん

80万ドルよりも下がってしまうとちょっと淋しいかも…
これ以上値下がりする前に来てくださぁい(^o^)丿

かなりの衝撃だったのかも…
席を立った後もみんな無言で出口に向かってました。
いつでもどこでも賑やかなあの香港人が…(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月29日 19:45
告白 じゃい子もDVD待ち!

本も映画好きですが、最近 映画はまったく行けてないんです。

大スクリーンで見ると違いますよね~

じゃい子 映画好きで・・・ミニシアター用のスピーカー買ってTVに付けたんですが、子供が「うるさい」と怒るので 現在取り外しています。(泣)

DVDのレンタル代にも 軽く新車2台買えるくらいはかけましたからね~凝り性通り越してしまいました。

それより 電車の本が見たいかも
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月29日 20:15
★じゃい子さん

レンタル代に新車2台買えるくらいとは…スゴイ!

香港はTUTAYAやゲオみたいなレンタルビデオ屋さんがないです。
映画だけでなく、DVDやVCDを買っても安いかららしい。

映画好きなじゃい子さんには天国のようなところかも…(笑)

阪急電車も映画化決定したみたい。
どんな感じになるかなぁ?

まずは本をお楽しみくださ~い(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月29日 22:09
ほぼ毎週本屋に出かけるため
買ってまだ読めてない本が山積みに・・・(ノД`)
でもこれも面白そうなにほひがするわぁ
探さねばっ!
Posted by 空 at 2010年10月29日 22:13
★空さん

読んでないのあるくせに、
面白そう~と思うと買ってしまうよね…(^_^;)

読書の秋!冬になる前にじゃんじゃん消化してださい!?

これね、ほっこりするよ(^^)
Posted by noinoi at 2010年10月30日 01:34
朝が早いのであまり夜更かし出来ないんだけど、読んでみたいなぁ~(^^)
映画も観たい!!
松たか子の声が好きなの。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月30日 10:13
私も本読むのも、映画見るのも大好きです。

なかなか、映画館に行くことも少なくなってDVDばかり。

たまには、映画館にでも行きたいですよね・・・
Posted by ぼつぼつ at 2010年10月30日 11:00
★幸せうさぎさん

うん、睡眠はとても大切!
疲れは寝ることでしかとれないみたいだよ(^o^)

松たか子、すばらしい演技だったよ。
時間のある時にDVD借りて観てみてね!


★ぼつぼつさん

映画館、結構良い値段しますよねぇ(^_^;)
こっちは安いのでちょくちょく行ってます。

アバターは映画館で観て本当に良かった~と思ってます♪
迫力がすごかった!
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月30日 15:38
告白、映画に友達から誘われて行きたかったんだけど、R15指定にチビスケ連れちゃいかんかな?と・・(笑)
結局行けてないまま終わってた・・・
私もレンタル待ちます。
図書館もかなり待ちだろうなぁ〜。
実は、私、鉄子かも(笑)
ノスケたちに影響され、鉄道大好きです。
阪急電車のプラレール持ってるよ!(誰に自慢?)
Posted by ノスケ at 2010年10月30日 20:35
香港の方も惹きこまれた作品(^-^)
それは是非レンタルで見なくては(笑)
待ち遠しい~♪

我が家の旦那さん・・ほぼ週末は韓国ドラマをレンタルしてきて はまっております。
私も影響されつつありますが。。でも不思議な事に 韓国語ってなんだか心地よく耳に入ってきます。文法が日本と似ているからかな(^-^)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年10月30日 23:11
noinoiさんへ

昨日TSUTAYAに行って「阪急電車」が有るか 確認に行きました。有れば買おうかな~と思って言ったのですが、残念ながら入荷していませんでした。

その浮いたお金で、「セックス・アンド・ザ・シティ2(劇場版)」「FRINGE」とアニメの「怪談レストラン」<ここまでは新作>
を借り
旧作2本を無料チケットで・・・ほとんど見ているDVDの中から見ていないのを探すほうが、時間が掛りましたけど なんとか2本ゲット!

帰りにロッテリアのハンバーガー4個(娘と2個づつ)&ミスドのドーナツ13個(買いすぎたかも・・・笑)ゲットして帰宅!

映画見る日は、とにかく 何もしないで良い様に洗濯も朝 日が登る内にして・・・掃除も先に済ませておくんです。

探偵犬のお散歩だけは30分くらい休憩を入れますが、なかなかオツな1日の使い方らしいのです。(笑)
これぞ「オタク人間の娘」のあみ出した、究極の作戦らしいのです。

しかし DVD借り&食べ物調達&洗濯・掃除は全てじゃい子がパシリとしてうごいているんですが・・・
「オタクである娘は、結局 計画を練り 携帯電話の先で司令官としているだけじゃん(笑)」と やっと気付きました。

休まずに仕事に行ってはくれるんですよ!でも、自宅では何もしない オタク通り越して 家では何もしない「オヤジ」と化してしまったみたいで、これで この先 嫁の貰い手があるのだろうかと少し不安のも思うようになったんですよね~

ま~人を動かすのは凄く上手いんですよ!
「動かざること山のごとし・・・」だったり、「人を動かすために、熱く語ってみたり・・・」即座に 人の性格を見抜いてしまうのかしら?
たぶん noinoiさんもAB型でしたよね~AB型の人って頭良いんでしょうね~。遊びに行く前に 事前に計画も練るほう?

やっぱり 娘と同じで「自分なりのこだわり」って持ってます?たとえば コレクター的な集めたり 並べたり・・・(笑)。この前も漫画の3巻を2巻と間違えて、3巻が2冊もそろったときは 漫画に向かって吠えていましたからね(笑) 
で後日トリプルチェックして、待望の2巻を買ってきて幸せそうな顔を、していました。(漫画ですよ 漫画・・・・笑)
じゃい子の洗濯のこだわりなんか可愛いもんなんですよ!

最後 阪急電車とは関係ないお話になりましたね(ゴメンね)
  
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月31日 12:49
★ノスケさん

それは連れて行けんわねぇ~!ぷぷぷっ。

人気のDVDはなかなか借りれないよね(T_T)

学生の頃、ビデオ屋でバイトしたことあるけど、
人気商品はすぐに『貸出し中』になってたもんなぁ。。

鉄子さんだったのね(笑)
それにしてもノスケくんたち生き物だけでなく、
そっち系も詳しいのかぁ(*_*)ビックリ

私も子供たちと毎日のように図鑑を見てた時は結構覚えてたんだけど…

ソニックとか、こまちとか…
もうこれくらいしか思い出せない…orz


★uki★ukiさん

私、後ろの方に座ってたんだけど、
固まってた香港人の姿が忘れられない…(笑)

そうだった!uki★ukiさんは韓流にハマってるんでしたね(^o^)
ていうか、どちらかというとご主人様の方だったのですね!

こっちでも韓流ドラマ、スターが流行ってますよ~!
テレビでもよくやってます(^^)


★じゃい子さん

まず最初に…私、O型ですよ~(笑)
「O型でしょ?」って、90%以上の確率で当てられます(^_^;)

本当に映画がお好きなんですね(*_*)ビックリ

私、学生の頃レンタルビデオ屋でバイトししてて、
旧作はただで借りて良かったけど
自分のために借りたのはほんのちょっとでした。
父や弟のためにはいつも借りてたけど…

友達親子のような仲良し母娘さんなのですね( ^)o(^ )

私は社会人になると同時に家を出たし、
なかなか母親と2人きりで出かける機会に恵まれず…

いつか2人で旅行にでも行けたらなぁ~とは思っています(^^)

阪急電車、なかったのですね(T_T)
この上の本の画像をクリックしたらamazonに飛べるようになってますので、
もしよければ…(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月31日 17:52
な です。
普段は、なかなか本を読む時間がまとまってとれないので、トイレとかお風呂でチョコチョコと読んでいます。でも香港出張なんかで移動時間なんかがある場合なんかは何冊かまとめて読んでいます。そんなこんなで今年に入ってすでに70冊位は読破しました。
「阪急電車」。これも夏の香港出張の際に読みました。短編の登場人物が上手く絡まって1冊終わってしまえば1本の物語になりますよね。しかも各駅にちなんで。
とてもよくできた本だと思いましたよ。

でも、ダンナさんには、「週間ベースボールマガジン」が一番だったりして。(もしくは「月刊ホークス」をかも?)
またお土産で持って行きますね。
Posted by な at 2010年11月01日 14:21
★な さん

お忙しい中、70冊読破!スゴイですね(*_*)ビックリ

飛行機に乗る時は私も主人も必ず小説を持って乗ります。
宮崎にいる時は通勤は車だったので
移動時間に本を読むことはなかったけど、
こっちはバス、地下鉄移動なのでやっぱり持ち歩くことも多いです。

「阪急電車」読まれたのですね!
ホントにとてもよく出来たストーリーですよね♪

それぞれいろんなことを抱えて電車に乗ってるんだろうな~
と電車に乗ってる人をついつい眺めてしまいます(笑)

あ、でも香港人は悩みなさそう~だけど…(^_^;)

お土産、ありがとうございましたm(__)m
お会いできなかったのがとても残念…
早くメールに気付けば良かった(T_T)

お声が聞けただけでも良しとします。
いつか一緒に食事に行けたらいいですね(^^)

ホークス残念でしたね(T_T)(T_T)(T_T)
なんで勝てないんだろう…

主人が、応援するのがバカらしくなる!
毎年、毎年、負けやがって!!
と切れてます(笑)

週間ベースボール、ありがとうございました!
日本の雑誌は、こっちで買うと高いので、たまにしか買えず…
嬉しそうにずっと読んでましたよ~(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年11月02日 12:00
映画も、ん十年観ちょらんし・・・本も読んでねぇし・・・

何を食って生きてるかってぇ??・・・

霞を食ってますぅ~(-^艸^-)
Posted by カズカズ at 2010年11月04日 20:44
「告白」はテレビでメーキングを見ました。
映画は終わっていて、行きそびれてしまいました。

DVDになったら、観てみたいですね
Posted by ☆hide☆☆hide☆ at 2010年11月18日 14:39
わが社はチーズケーキ専門店です。
12月から 香港のデパート、ジャスコの催事で販売しています。
2月も7日から一田百貨店、シャンティ店で販売予定です。
その後 15日からジャスコでも販売します。
ぜひ 来てください。

わが社のホームページを参照ください。
http//www.mitsuko-sweets.com/
Posted by 船上 美津子 at 2011年01月19日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おススメ!
    コメント(26)