› 宮崎発⇒香港行 › 香港風景 › デッカイぞ~。
香港のお天気

2009年07月29日

デッカイぞ~。

香港は、香港島という島と大陸の一部、
周囲の海に浮かぶ235余の島を含めた地域を指します。

と先日、お話しましたスマイル

島めぐりをするのも香港にいる楽しみの一つですgood

今日は香港で一番大きな島、
大嶼山(ダイユイサン)、通称ランタオ島をご紹介します。

アジア最長のロープウェイに乗って、約25分間の空の旅を楽しめます。
デッカイぞ~。

360度ガラス張りで眺めは抜群です。

底がガラス張りになっているものも最近登場したようですタラーッ
デッカイぞ~。


向こうの人たちも楽しそうですね。
デッカイぞ~。


ほら!目的のものが見えてきました拍手
デッカイぞ~。


これですよ~。
デッカイぞ~。


いらっしゃ~い。
デッカイぞ~。

バックの雲が雰囲気だしてます赤面

ここまでおいで…
デッカイぞ~。


デッカイぞ~。

何気にツライ…この階段泣き268段らしい。

登り切ると、この方々がお出迎えをしてくださいます。
デッカイぞ~。

ありがたや~。

この方々の足元にはコイン。
でも錆びるからコインを置くのは禁止みたいに書いてありました。
デッカイぞ~。



そして…
デッカイぞ~。

あまりのデカさにびっくりですロケット
像の高さ34m(台座含む)、重さ250t…オドロキ

哀愁写真もバッチリチョキ
デッカイぞ~。


眼下には…
デッカイぞ~。

1905年に3人の僧侶が瞑想の場として建立した香港最大の仏教寺院。
標高520mの高原にあって、香港仏教信仰の中心地となっているようです。

寺院の方にも行ってみました。
壁がすごかったです。
デッカイぞ~。



お祈りしたのに…

日頃の行いが悪いようで、この直後にすごい雨に見舞われました…クレイジー


同じカテゴリー(香港風景)の記事画像
初詣
ブルブル
富の神様!!
紙のおもちゃ??
今日の食材は…
日本にも…
同じカテゴリー(香港風景)の記事
 ストリートビュー (2010-03-20 13:24)
 初詣 (2010-02-17 00:08)
 ブルブル (2010-01-25 23:50)
 富の神様!! (2009-11-08 17:07)
 紙のおもちゃ?? (2009-09-25 16:04)
 今日の食材は… (2009-09-24 14:43)

Posted by noinoi at 14:56│Comments(17)香港風景
この記事へのコメント
すご~い絶景ですね~
私は、なかなか海外に行く機会が無いのでこうしてアップしていただいた画像を見ているとなんだか楽しいです。
Posted by kotanikotani at 2009年07月29日 15:02
すごい・・・・。
実物を見ると、もっとデッカイんでしょうね。
迫力ありますね。

それよりロープウェイに乗りたいよう。
好きなんだよう~~~~!!
Posted by キリンさん at 2009年07月29日 15:17
私もロープウエィ大好きです。 25分間とは
かなりありますね。

先々月函館のロープウェイに乗ったけど、
これは10分もかからなかったはず

乗ってみたいそして階段も走ってみたい(うそ)
Posted by 裕 at 2009年07月29日 15:40
Wです。
またまたプチ旅行させてもらいました♪
ロープウェイ、私も大好きです。
乗ってる時間が長くていいなぁ~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月29日 16:05
階段は謹んで辞退させていただきます。。
でもロープウェイは面白そう♪
途中で 『降ろして~~!』 って叫んでもいいかしらん?(笑)
Posted by ろどりー at 2009年07月29日 17:13
★kotaniさん

お天気が良ければもっときれいなんだろうなぁ…とちょっと残念です。。

これからも香港画像upしていきます(^O^)
お楽しみに~♪


★キリンさん

ものすご~い迫力でした!

ロープウェイ、お好きなんですね…
私は少し高所恐怖症気味なので怖かったです(-_-;)

観覧車もちょっと怖いです。


★裕さん

裕さんもお好きなんですね…
私は25分間、オドオドでしたよ…(-_-;)

階段マラソン、是非、挑戦してください(。-∀-)ニヒ♪


★pia masa Wさん

これからもプチ旅行を楽しんでいただけるようにがんばります(´∀`)ノハイ

皆さん、ロープウェイお好きなんですね!
私は得意ではありません…(。´Д⊂)
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月29日 17:15
★ろどりーさん

階段はヒーヒーでした(-_-;)

是非、叫んでみてください!
怪しい日本人と白い目でみられると思います(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月29日 17:17
ワタシも階段は苦手(ノ><)ノ
日本ならすぐにエスかレターが横に出来るはず!

ロープウェイは大好きだけど足元までガラスだとちょっと不安かも。
山登りはするけど高所恐怖症なのです(汗)
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月29日 17:39
ロープウェイは・・・・・
かなり距離が長いですね!!!
ちょっと恐ろしい感じがします(汗)
Posted by きたのその家きたのその家 at 2009年07月29日 18:00
すごい迫力でしょうねぇ。でも、見下ろされている視線が気になって、登る気力が無くなりそうです(^^;
ロープウェイも、海を渡っているなんて・・・いや。これは高いところ好きな私でもちょっと気が引ける・・・(苦笑)
Posted by kusukusukusukusu at 2009年07月29日 21:51
素敵です♪♪♪
私が一番気になったのは画像5の空です。円形に段々と広がっている雲!!なんて綺麗で神秘的♪
行ってみたいなぁ(^^)
高い所は大好きなんです。
☆ガラス張り希望☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月29日 23:30
えー、一言だけ。
高いところだめっす(涙)

写真見てると想像して、お尻がモゾモゾしますよ。
それにしても・・・でけー! これは見てみたい。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月29日 23:58
おお!
香港の仏像は日本の仏像と似ていますね・・
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年07月30日 00:40
へのへのもへ~~  “肉”!!

(^人^)ププ。
どなたもツッコんでなかったので、行かせて頂きました!

大仏様の人相、す~んごい迫力だね。
目でかっ!!
眉、目、唇の曲線が力強すぎて、
あらゆる邪悪をやっつけてくれそうだ。
Posted by 桃 at 2009年07月30日 13:44
シンガポ-ルのセントサ-島を思い出したよv(^^)v
高いとこ、大好きでぇす・・・ってバカじゃねえとど( ̄∀ ̄;)
ここの大仏、中に入れるのかな?
Posted by カズカズ at 2009年07月30日 18:09
ここね・・6年もいて1回も行ったことないんだよね~
噂どおりデカイなっ!(ノ゜⊿゜)ノ
長州は行ったけど・・小さいしなんもなかった!( ̄Д ̄;;

そっか、ロープウェイ苦手なのねん。。
オーシャンパークのロープウェイで・・
おもいっきり揺らしたら・・相方激怒!
その日1日不穏な空気だったよん・・(▼-▼*)
Posted by カッ達? at 2009年07月31日 15:58
★motyママさん

自分の足で登ってご利益を…ってことでしょうね(^^ゞ

私も高いところは苦手なので、ちょっと怖かったです。。
雨降ってて、風もあったし…(-_-;)


★きたのその家さん

海を超え、山を越え…結構な長さでした。
海超えが一番怖かったかな(^^ゞ


★kusukusuさん

ほら、早く!早く!って声が聞こえてきそうでしたよ(^^ゞ

海越え、山越え、最初の海越えが一番怖かったですね(-_-;)
でも高所恐怖症の私も乗れましたので、是非(^^)/


★幸せうさぎさん

私も気に入ってます(*^_^*)
神秘的で雰囲気出てますよね~!

高いところOKなんですね…(^^ゞスゴイ!
是非、ガラス張りに挑戦してください(^O^)


★pia masa

お尻もぞもぞ…(^m^;)確かにです。
私も高いところは苦手な方なので怖かったです。

これに乗らなくてもバスで行く方法もあります♪

でもWさんはロープウェイに乗りたいようですよ(^m^)
奥様との楽しい思い出作りのために…(^O^)ファイトー


★おさんぽあるみさん

本場の大仏様だ~と感激しましたよ(^O^)
ご利益ありそう~です♪

★桃さん

突っ込んでくれてありがとう(^O^)
皆さんスルーなのでちょっと悲しかったの…(ノ_・)

本当にすごい迫力だったよ~!
それぞれパーツのでかさにびっくりやった(^^ゞ


★カズさん

マーライオンではなくて?(^m^)

その島には行ってないけどマーライオンは私も見ました!
えっ?これ?マジで?とちょっとびっくりでした…(-_-;)

高いとこ好き=バカなんですね!
初めて知りました~(^m^;

中には入れませんでした…残念。


★カッ達?さん

暇つぶしに~って出かけたら、意外とよくてビックリ!やった(^^ゞ

長州島、確かになんもない…(-_-;)
暑いだけやったじ…

あっ、でもアジアン雑貨の可愛いお店が結構あった(^O^)

思いっきり揺らされたら、私も…(- -)1日こんな顔になるね。
オーシャンパークのはまだ乗ったことないんだ。

行った時、すごい雨と風で運転中止になってた…
Posted by noinoi at 2009年08月01日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デッカイぞ~。
    コメント(17)