› 宮崎発⇒香港行 › 香港グルメ › インド料理店②
香港のお天気

2010年06月13日

インド料理店②

インド料理店②
以前の記事でもご紹介した
世界中のバックパッカーが集う重慶大厦(チョンキンマンション)。

先日、またまたカレーを食べに行ってきました。
今回行ったお店はこちら!

インド料理店②
インド人のお客さんで賑わってたという理由だけで選んでみました。

前回のお店のような、ちゃんとしたお店という作りではなく、
通路にただ折りたたみのテーブル&イスを並べただけのお店。

イスだけは妙にゴージャス~笑い


インド料理店②
たくさんのメニューがありました。
注文したのはこちら!

インド料理店②
ギリギリランチタイム?だったので…ランチメニューを!
(20分くらい過ぎてたけどOKだった)

主人は上のベジタリアン用でライス、私は下のお肉入りカレーでナン。
チキンかマトンで悩んだけど、無難にチキンにしました。

出て来たお料理はこちら!

インド料理店②
お約束のように…写真と全然違う~~笑い
写真はカレー3種類なのに2種類しかないし、
美味しそうなサラダの写真は生の玉ねぎとキュウリだけだし…

さすがインド人~good
日本ではあまり考えられない、こういう適当さが大好きです!

でも、焼きたてナンもフワフワで超~美味しく、
カレーも前回のカレー屋さんよりも
とても食べやすくてマイルドな味でした拍手

それともう一品注文しました。

インド料理店②
鶏肉のグリル?
外はカリッ、中はジューシーでこちらも満足でした!


次回はまた別のお店に挑戦してみます。
あ、その前にこのお店にもう1回行ってからね赤面


同じカテゴリー(香港グルメ)の記事画像
皆さんだったら?
ボクら…
ドリンクスタンド
ハマっているもの②
蛇の皮
毎日くだもの
同じカテゴリー(香港グルメ)の記事
 皆さんだったら? (2011-12-30 18:13)
 ボクら… (2010-10-03 16:03)
 ドリンクスタンド (2010-06-06 13:59)
 ハマっているもの② (2010-05-31 15:11)
 蛇の皮 (2010-04-28 17:22)
 毎日くだもの (2010-03-09 10:55)

この記事へのコメント
おぉ!!
インド人の裏切らないアバウトさ・・(笑)ゆる~い感じで私も好きだなぁ(^-^)

ナン★お替りください~といいたい感じに美味しそう~
味に間違いのない さすが本場の方!かっちょいいです^^
Posted by uki★uki at 2010年06月13日 17:53
rue家の夕食は、大森淡水のハーブ鰻!
うな丼にしましたです、はい。
竹の子を頂いたので、竹の子のお味噌汁とね。

香港やインドの人、鰻 食べるかな?(笑)
Posted by ruerue at 2010年06月13日 18:17
インド料理・・・旨いなぁ!
ナンに マイルドなインドカリー 大好き!
手でパタパタと伸ばして、あのタンドールに張り付けて焼くナンにカリー付けて喰うって旨いなぁ!
どうしても出来ない『ナンを右片手の指をうまく使って千切る食べ方』 
本場インドまでは・・・・なので『サジョワン』へ行こう。
Posted by dohmu at 2010年06月13日 18:22
インド料理!裏切らないアバウトさ…

テゲテゲメニューってヤツですね〜

じゃい子もつい最近、延岡でメニュー表だと皿からはみ出るエビフライのはずが…コジンマリしたエビが、(メニューより一匹多かったけど)出て来た時はメニュー表と何度も見比べ…ガン見してしまいました。(笑)心が狭かったかな〜


日本人はそのテゲテゲさが、イマイチ馴染み深くないからついこだわっちゃったりするけど(笑)、海外生活すると…そのユルサも平気で受け入れられるようになるんでしょうね。

お見逸れしました。

じゃい子もまたあの皿からはみ出るエビフライを期待して食べに行くつもりになりました。(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月13日 19:05
★uki★ukiさん

日本だったらお客さんは厳しいし、
お店側自体もプライドがあるのでできませんよね(^^ゞ

インド人だけでなく香港人もテキトーです(笑)

ナンはフワフワのホカホカで美味しかったです♪♪
ホント、もう1枚食べたいぐらいでした!


★rueさん

ハーブ鰻のうな丼!!いいな~♪美味しそう!(^^)!
竹の子も大好き♪
主人の家になるので春にはいつも食べてました(^u^)
お義母さんにゆがいたものをもらってた(汗)

香港人も鰻は大好きなので、普通にスーパーにも売ってる!
日本産は高いけどね…(涙)
一昨日、和民でうなロールを食べたよ(笑)


★dohmuさん

ホント、マイルドで食べやすかったです!(^^)!
お店といい、お皿といい、チープな感じがいいでしょ~(笑)

隣りの席でインド人の子供もナンを食べてたんですが、
とても上手に食べてました!スゴイなぁ~。。

サジョワンでインドカレーを堪能して来てくださぁ~い(^o^)丿


★じゃい子さん

あはは(笑)
私も日本だったら厳しいですよ~?(笑)

海外はテキトーなお店が多いし、
なんでそれくらいで怒るの?って逆に不思議がられたり…

それだけ日本人は几帳面で、
お店だけでなくお客さんも徹底してるってことですよね!

そのこだわりが日本ブランドと呼ばれるすばらしい品質のモノを
たくさん生みだしているんだろうと思います!

面白いことに日本人経営のお店で、しかも日本人が働いてたりすると、
やっぱり日本人のお客さんって厳しくチェックするんですよ~!

日本人は日本人に厳しいです(^_^;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月13日 20:15
なんか、そういう本場のカレーが食べてみたい!
ナンもあんまり食べる機会がないし~。
あ、そういえば、昔とっても忙しいときに
何故かナンばかり食べてたw

あと多少適当な感じがステキですねw
そのくらいおおらかなほうがいいと思う。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月13日 20:41
本場のカレーは辛くないの?私もフワフワホカホカのナンを食べたい!!
チキンはタンドリーかな?と思ってたけど、違ったみたいだね。
私もサジョワン行きたくなった≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by ノスケ at 2010年06月13日 21:06
★pia masaさん

日本のカレーとは別もの?だけど、イケます(^o^)丿

ていうか、とっても忙しい時にナンばかりって~~謎
そのナンをどこで調達していたのか気になる(笑)

こっちにい過ぎて自分もテキトー人間になってしまってるんじゃないかと
ちょっと心配です(-_-;)

戻ったらちゃんと日本人らしくできるかなぁ…


★ノスケさん

辛いのもあるんだろうけど、このカレーは全然大丈夫だった!
先にナンがなくなってしまい、途中からカレーだけ食べてた(笑)

チキンはなんていう名前だったっけ~?
忘れちゃった(^^ゞスミマセン

サジョワンでdohmuさんにバッタリ( ^)o(^ )会ったりして!
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月14日 01:32
ここのカレ-には、「らっきょ」とか、「福神漬け」とか・・・無いよねぇ~( ̄、 ̄*) 
おまけに、「五本箸」だったりして。。。(-^艸^-)
Posted by カズカズ at 2010年06月14日 08:32
★カズさん

らっきょとか福神漬け…なかったです(T_T)うぅぅ。
でも、似たような?ちょっと酸っぱ系のものが一緒に出てきました!

隣りのインド人はもちろん五本箸でしたよ~。。。(-^艸^-)
Posted by noinoi at 2010年06月14日 13:57
私が知っている香港の宮崎の窓口は
noinoiさんしか知らないんで
コメント欄に書かせていただきます。

口蹄疫の義援金募金のことを知った時、
吉之島は募金を集めているかもと思い
日本領事館や日本人クラブを調べましたが、
募金を集めている様子もなく...
宮崎県事務所も上海にあっても香港にはなく...
県人会も調べましたが見つけられず...
募金が出来なかったので
オンラインショップで宮崎の物産品を買って
応援させていただきました。
今、口蹄疫の署名を集めさせていただいているんですが、
署名していただいた方の中には、義援金募金をしたいと
言われている方もいらっしゃたので、
図々しい吉之島は会員でもない日本人クラブに募金箱設置の
お願いをしようと考えたりもしましたが、
大阪人の私が言っても効果薄の様な気がして
宮崎出身のnoinoiさんなら情報をご存知でないかと思いました。
もし香港で募金を集めているところがあれば教えて下さい。
Posted by 吉之島太太 at 2010年06月17日 01:34
★吉之島太太さん

コメントありがとうございます。
吉之島太太さんの気持ちとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

香港にいる宮崎人として
活動を起こしていないことに恥ずかしくなりました。

実はそうなんです。
宮崎県事務所は上海にしかなく、
香港で県主催の宮崎フェアーなどがある時は、
宮崎や上海から担当者や応援が来るような感じです。

県人会もあるのか、ないのか…
こっちに来て以来、私も探してはいたのですが、
PPWやコンシェルジュでも一度も見たことがなく…

来たばかりの頃、
香港の暮らし方の本に書かれていた宮崎県人会に電話をしましたが、
もう使われていない番号だったようです。

以前、宮崎銀行の香港支店があったらしく、
そこが窓口になっていたようですが、今はもうその支店もないようです。

主人も駐在員ではないもので、在港日本人の知り合いも少なく、
こちらの宮崎情報を集められないままでいました。
実は日本人倶楽部にも行った事がありません。

このブログをたまたまご覧になった在港宮崎県人女性の方と知り合いになりたまに会いますが、
お子さんもまだ小さくお昼の2時間程度、おしゃべりするぐらいです。
(あ、もう1人、宮崎出身という方が2度ほど書き込みをしてきてくれたこともあります。)

この宮崎県人女性から、
チムサーチョイに宮崎人が経営している日本料理店があって、
そこで県人会らしいことが仲間内で行われているということを聞きました。

この女性もちょっと小耳に挟んだ程度で参加したりしたことはないようです。

私も以前2度ほど、お昼に食べに行った事はあります。
口蹄疫が出てからは行ってないので、
そこで募金が行われているかどうかは分かりませんが…

そうですよね。
私も義援金振り込みをしたり、地元紙に応援メッセージを送ったりはしたのですが、
やっぱり個人で細々とするよりも
皆さんの協力をいただいた方が大きな力になりますよね。

吉之島太太さんにご協力をいただければ、とても嬉しいです。

御迷惑でなければ一度、
右のサイドバーにある『noinoiへメッセージを送る』から
メールをいただけませんでしょうか。
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月17日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インド料理店②
    コメント(12)