› 宮崎発⇒香港行 › 香港グルメ › 皆さんだったら?
香港のお天気

2011年12月30日

皆さんだったら?

今年も残り1日とちょっとになりました。
1年過ぎるのってホントに早いですよねぇ新幹線

12月と言えば忘年会ビール
私も続いております。


今回は忘年会で食べたお料理をご紹介します拍手


まずは
サクラ日本人女子会の忘年会サクラ

皆さんだったら?
皆さんだったら?

日本人といえば、やっぱりお寿司に天ぷら!
日本人の口に良く合うわぁ赤面

ここは日本全国のお酒も取り揃えていて、
宮崎のこれもありました↓

皆さんだったら?

日南の焼酎・飫肥杉拍手
香港で宮崎ブランドを見つけるとやっぱり嬉しいぃ~。


次に
クローバー韓国人の友人たちとの忘年会クローバー

皆さんだったら?
皆さんだったら?

韓国式焼肉にチヂミにチョレギサラダ!
焼肉好きの私にはたまりませんメロメロ
写真のように美味しく食べる方法を教えてくれます。


そして
晴れ会社の社長や同僚との忘年会(社長含めほぼ日本人)晴れ

皆さんだったら?

日本人にも大人気のレストランで、
北京ダックやフカヒレスープなどの高級中華料理ニコニコ


最後に
りゅう香港人の友人たちとの忘年会りゅう

皆さんだったら?

香港式鍋、通称、火鍋!!
今回の中身は…



豚の皮ブタ鶏の睾丸にわとり香港人おススメの蛙の足…カエル
でも残念ながら、蛙の足は売り切れでした…ホッタラーッ


①②③④
皆さんは何料理が食べたいですか?


同じカテゴリー(香港グルメ)の記事画像
ボクら…
インド料理店②
ドリンクスタンド
ハマっているもの②
蛇の皮
毎日くだもの
同じカテゴリー(香港グルメ)の記事
 ボクら… (2010-10-03 16:03)
 インド料理店② (2010-06-13 16:14)
 ドリンクスタンド (2010-06-06 13:59)
 ハマっているもの② (2010-05-31 15:11)
 蛇の皮 (2010-04-28 17:22)
 毎日くだもの (2010-03-09 10:55)

この記事へのコメント
北京ダックー!!
ん十年前、肉がだめな友達と香港へ行き、食べれなかった悔しい思い出が。。。。
上海蟹って上海より香港の方が美味しいって聞きました。本当ですか?
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月30日 20:10
カエル食ったことあります。
意外と美味しかったですよ。

と言うかそれにしてもウマそうなものばかり。
僕は寿司と北京ダックで。
2人分頑張って食べますw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月30日 20:30
ん。。。。2番もイイケド3番もイイなぁ。。。(笑)食いしん坊!
カエルは。。。無理かな^^;

さて、ワタクシ本日で今年のお仕事。。終了~~っ
来年も宜しくお願いしますね♪
ステキな新年をお迎え下さいっ♪
Posted by グリーンオアシス at 2011年12月30日 20:59
食の宝庫、香港ならではの多国籍料理で忘年会ですね。
赤ちょうちんの火鍋が懐かしいなぁー!

今年も後一日となりのました。
来年も宜しくお願いいたします。
Posted by dohmu at 2011年12月30日 21:00
あ~、やっぱり、寿司と天ぷら:
 (ごめん、空気読めて・・・?)

でも、その後、韓国コースも!
 (おっ、欲張り。)

たのしい年末になりましたね。
よい年越しを!
Posted by rue at 2011年12月30日 22:42
火鍋!といいたいところですが
材料が無理っぽい^^;
焼肉はやっぱり美味しそうだわね~

今年はよく喋ったね♪
来年はもっと喋ろうね~^^
Posted by pia masa at 2011年12月30日 22:43
☆ぐりーんざうるす1号さん

それは残念…(涙)私はなんでも食べます!
今度、旅行に行く時は私を誘ってくださいw

上海蟹、う~ん、私はあまり…(汗)
美味しいお店で食べたら美味しいのかなぁ・・・謎


☆pia masaさん

食べたことありなんですね!!
鶏肉っぽい味とは聞いたことあります。

この鍋は足の部分だけ入る予定でしたけど…(恐)

お寿司と北京ダックのハシゴですね!メモメモ
メモったので早く来てくださいw


☆グリーンオアシスさん

お肉好きな私もやっぱり②と③に魅かれますw
同じ食いしん坊ハート

食いしん坊同士、
蛙の肉もチャレンジしてみませんか?(汗)

一年間、お疲れ様でした!
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

良いお年を・・・^^


☆dohmuさん

多国籍料理の食べ歩き、ホント楽しいです♪
今日は何食べようかなぁ~って、いつも迷います!

火鍋、ここは激安店の食べ放題だったので
いまひとつでしたが…(汗)

いらっしゃった時は美味しいお店に行きましょう^^

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


☆rueさん

えー、でもrueさん蛙好きですよね!?
よく絵文字で使ってるじゃないですかぁ!!

って食べるのは別?w

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^


☆pia masaさん

お鍋はやっぱり日本式に限りますw
焼肉はやっぱり文句なしで美味しいです♪

今年はあえるとシェリちゃんとも仲良くなれたし^^
来年もよろしくお願いします。
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月30日 23:18
私は2と3。
でも4も挑戦したい~♪
もちろんその場にいたら・・・の話です~笑

良い新年をお迎えくださいね☆
Posted by あいうえあくび at 2011年12月30日 23:32
☆あいうえあくびさん

②と③はやっぱりダントツの人気だー!!

④にも挑戦したいとは頼もしい!
是非、来年は香港旅行をご計画くださいw

来年もよろしくです^^
良いお年をお迎えください♪
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月31日 01:55
ぜんぶ!!!!

来年も楽しいブログをよろしく。
Posted by キリンさん at 2011年12月31日 17:55
☆キリンさん

さすがキリンさん!!

来年もネタ探しがんばりますw
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月31日 20:33
うわ~~スゴイ料理ばかり!

食の宝庫ですね、香港。

今だったら間違いなく3番かな~?
でも物産展で長く居るなら1番でしょうね。
Posted by まごころ庵 at 2012年01月06日 11:42
☆まごころ庵さん

世界中の料理が気軽に楽しめるのも香港ならではでしょうね!

次回いらしたときは初日に③で1カ月後ぐらいに①を…
って、そんなに長くは居られませんね(T0T)
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月07日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんだったら?
    コメント(13)