› 宮崎発⇒香港行 › 香港グルメ › ドリンクスタンド
香港のお天気

2010年06月06日

ドリンクスタンド

マンションのエレベーターで
超~ストレートで黒髪の美しい女性と一緒になりました。

まさにアジアンビューティーハート
(注:顔は見てません!)

伸びてきたらウネウネしだすし、すぐ膨張するくせ毛のnoinoi…泣き

日本人はくせ毛が多いけど、
漢民族はストレートが多いと聞いたことがあります。

あの真っすぐストレートは本当に羨ましいです。


さて、以前の記事の話。

香港には漢方茶を飲ませるドリンクスタンドが
至るところにあると紹介したことがあります。
(⇒⇒コチラ

最近は漢方茶以外のドリンクスタンドも
あちこちで見かけるようになりました。

ドリンクスタンド

ドリンクスタンド

ドリンクスタンド

うちの近所なんですが、
半径10m以内に3軒もあります。

なんといっても、メニューの数がスゴイ!
どれにしようかなぁ~と選ぶのにも一苦労…タラーッ

でも、早くて安くて清潔で、
ちょっと喉が渇いたときにはとても重宝します。


その中でも私がハマっているのはコレ!

ドリンクスタンド

このお店の…

ドリンクスタンド

百香QQ(バッヒョンキューキュー)

なんのこっちゃ~?って感じの名前笑い
パッションフルーツジュースです。

お好みでシロップの量も選べます。

底には小さい寒天も入ってます。
お値段はデッカイのに160円と良心的~♪

このデッカイカップに注文したドリンクを作ってくれ、
仕上げに機械でフィルムのフタを貼ってくれます。


このドリンクスタンドの発祥は台湾のようです。
(漢方茶スタンドは香港よ^^)

皆さんも台湾や香港旅行の際は是非、飲んでみてくださいねスマイル


同じカテゴリー(香港グルメ)の記事画像
皆さんだったら?
ボクら…
インド料理店②
ハマっているもの②
蛇の皮
毎日くだもの
同じカテゴリー(香港グルメ)の記事
 皆さんだったら? (2011-12-30 18:13)
 ボクら… (2010-10-03 16:03)
 インド料理店② (2010-06-13 16:14)
 ハマっているもの② (2010-05-31 15:11)
 蛇の皮 (2010-04-28 17:22)
 毎日くだもの (2010-03-09 10:55)

この記事へのコメント
バッヒョンキューキュー♪
名前に惚れちゃいました(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年06月06日 14:40
★グリーンオアシスさん

バッヒョンキューキュー!可愛いですよねぇ~(笑)
味もトロピカルな感じで美味しいです♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月06日 15:05
「バッヒョンキューキュー!!」って注文すれば良いの?
練習しとこ(笑)
私はグァバジュースが大好きなんだけど、そこには何でもありそうですね~♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月06日 15:39
ちょっとオナラを失敗したみたいな名前ですねw
いやぁ、その名前が言いたいがために
注文します。絶対します!

いいなぁ、キリンさん所でも始めないかなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月06日 19:23
★幸せうさぎさん

そう!ヒョンを高音で(笑)

グァバジュースが好きなんだねぇ!
今度探してうさぎさんの代わりに飲んでみるね~(^O^)


★piamasaさん

ぷぷぷっ~(笑)
まさにそんな感じ!!バッ…ヒョン…QQ(小さめで)
これを注文する時に
ちょっと恥ずかしい気持ちになるのはこのせいだったのね!

キリンさん…お願いしますm(__)m
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月06日 19:41
これから暑い夏。ちょっとお茶タイム~~♪の時は、すぐに水分補給ができて・・一気飲みしそうです(^◇^)

それにちょこっとサイドメニュ-(お菓子)があると最高だわ~と思っているのは私だけ?(笑)
Posted by uki★uki at 2010年06月07日 00:24
バッヒョンキューキュー!!
絶対に言ってみたい♪♪
練習しとかなくっちゃ(笑)

底に寒天もグ~♪♪
Posted by motyママ at 2010年06月07日 11:33
おおお~♪
これなら、アタクシも頂けそうv(^^)v

ほんこんに・・・
ほんとうに、美味そうやね~(-^艸^-)
Posted by カズカズ at 2010年06月07日 17:20
★uki★ukiさん

お返事遅くなりましたm(__)m

湿度の高い香港はすぐに水分補給がしたくなるので、とても便利です♪♪

一気飲みしてしまいます(笑)

ここはドリンク専門ですが、食べ歩きの文化なので、
ちょっとした食べ物を売るお店はドリンクスタンドよりもたくさんあります♪

香港はきっとukiukiさんを満足させることができると思います(^O^)


★motyママさん

練習しといてくださ~い(笑)
なんか愛嬌あって可愛い名称よね~(^O^)

この寒天がポイント高し!!!


★カズさん

シロップの量が選べるんですよ~!
私はいつも無糖を頼みます♪だからカズさんもイケるはず~d(^^)

ほんこんに…ほんとうに、美味しいです(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月08日 11:45
漢方茶が気になります!!
どんなメニューがあるんでしょうね・・・
相当苦いイメージしかありませんけど(笑)
Posted by きたのその家 at 2010年06月09日 17:37
おつかれさまです!
&ご無沙汰しております!

台湾に戻って即!茶山に直行してしまって宮崎フェアーにも行きそびれちゃいました・・(T0T )<ナンテコッタ・・・


今日4日ぶりに街に下りてきたのですが、飲料店は便利ですよね~。こちらのお気に入りは『ハイネケン緑茶』!

オススメでゴザンス。
Posted by 『宗』『宗』 at 2010年06月10日 18:30
★きたのその家さん

風邪をひいたときに飲む漢方茶、
吹き出物が出来た時、便秘の時などいろいろありますよ~(^O^)

それが…逆に甘くし過ぎって感じです…


★『宗』さん

お疲れ様です!お久しぶりです(^^)

お忙しそうですね!
宮崎フェアー、残念…うぅぅぅ(T_T)

台湾からやって来たドリンクスタンド、大人気ですよ~♪
ハイネケン緑茶!?気になります(笑)
あるかな~!探してみます!!

私は珍珠奶茶もよく飲みます♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月10日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドリンクスタンド
    コメント(12)