› 宮崎発⇒香港行 › 香港以外のどこかへ › バリ島紀行3、4日目②
香港のお天気

2010年06月20日

バリ島紀行3、4日目②

宮崎の皆さんが口蹄疫と戦っているのに…と思い、
②を遠慮していたのですが、
バリ島の記憶が消えかかっているので…upします。


前回の①同様、
ケータイで撮ったもの中心です…スミマセン(T_T)

では…

~美しいバリ島紀行②~へご案内です。


<2日目の夜…前回upするの忘れてた


バリ島紀行3、4日目②
バリ島紀行3、4日目②
(バリ島の呪術的な踊りにともなう舞踏劇。ケチャックダンス。
 観賞後は、頭の中がチャチャチャ♪でいっぱい)


興味がある方はどうぞ!




<3日目>

バリ島紀行3、4日目②
(猛スピードで走る小型船で別の島へ。
 海ってこんなに堅かったんだ。ムチ打ちになりそう…
 私達の他に日本人カップルが4組。
 皆さん新婚さんらしく、若くて初々しい感じ満点)

バリ島紀行3、4日目②
(海のキレイな場所に到着!)

バリ島紀行3、4日目②
(シーウォーカー体験♪
 海水の透明度、魚の数に感動~~♪)

バリ島紀行3、4日目②
(ステキな景色のレストランで…)

バリ島紀行3、4日目②
(インドネシア料理のサテーなど)

バリ島紀行3、4日目②
バリ島紀行3、4日目②
バリ島紀行3、4日目②
(夕方からはホテル周辺をブラブラ。足場は香港と同じ竹だった)

バリ島紀行3、4日目②
バリ島紀行3、4日目②
(この日の夕飯。どこに行ってもカレーを食べたがる主人)


<4日目>

(午前中はローカルのショッピングセンターでお土産買い)

そこで体験したコレ↓↓

バリ島紀行3、4日目②
(ドクターフィッシュ!角質を食べてくれる。
ガサガサ気味だったかかと、20分でスベスベに~♪
ちなみにこれは主人の足…ものすごい勢いで魚が寄りついた笑い

バリ島紀行3、4日目②
(スパで有名なバリ島。
 毎朝アボカドを食べる者としてはやっぱりアボカド系が気になった)


バリ島はとてもステキなとこでした!

あちこちウロウロしたけど、
本当はのんびり、ゆっくり過ごす場所らしいです。

新婚旅行や仕事の疲れを癒したい方におススメですgood


同じカテゴリー(香港以外のどこかへ)の記事画像
バリ島紀行①1、2日目
今日から
ベトナム紀行③雑貨屋めぐり
ベトナム紀行②食べ歩き
ベトナム紀行①街歩き
香港発⇒越南行
同じカテゴリー(香港以外のどこかへ)の記事
 バリ島紀行①1、2日目 (2010-05-15 23:00)
 今日から (2010-05-10 09:00)
 ベトナム紀行③雑貨屋めぐり (2009-08-30 22:00)
 ベトナム紀行②食べ歩き (2009-08-29 20:30)
 ベトナム紀行①街歩き (2009-08-28 20:12)
 香港発⇒越南行 (2009-08-23 12:36)

この記事へのコメント
ケチャックダンス、歌声のうねりが凄いな。
この歌をBGMに記事を読みました。

シーウォーカーは酸素がパイプで船上から
供給されてるのですね。

楽しそう。スキューバーよりも、気軽ですね。
行けるものなら、行って見たいな。
パパと2人で。
Posted by ruerue at 2010年06月20日 16:27
>ドクターフィッシュ!角質を食べてくれる
踵すべすべの理由はココに!!
う~ん、体験してみたい♪♪

スキューバも体験してみたいけど、どうも機械が信用できない><
素潜り専門です(笑)
Posted by motyママ at 2010年06月20日 16:48
こんにちは~♪

素敵なバリの旅をありがとうございます。画像を何度も

上下して楽しみました。 バリ島 一度は行ってみたいです^^


韓ドラの 「バリの出来事」 を見てバリ島に憧れていました。 

ホントにいいとこですね^^ 海の青や景色の綺麗なレストラン

noinoiさんは毎日充実してますね。 羨ましい!!
Posted by めーちゃん at 2010年06月20日 17:23
★rueさん

チャチャチャチャチャ~♪♪
耳から離れなくなったのでは~(笑)

シーウォーカーのヘルメットの中は酸素でいっぱい!
顔も濡れず、化粧崩れもゼロと新婚女性には嬉しかったかも~(笑)

南郷町でスキューバー体験したことあるけど、
こっちの方が泳げない人も大丈夫なので確かに気軽かも~♪
(老人もOKって書いてあった!)

お子さんの手が離れたら是非パパと2人で~!(^^)!


★motyママさん

モゾモゾして超~くすぐったかったけど、
2人ともホントにスベスベになってビビった!!

ガサガサになってきたら、またしたい(笑)

>機械が信用できない
確かに…潜る前、もし途中で壊れたらって一瞬頭をよぎる(^_^;)

この後は、素潜りで楽しんだよ~♪


★めーちゃんさん

こんにちは~(^O^)
こちらこそ、楽しんでいただけて嬉しいです♪

バリ島は本当に自然が美しく、とても素敵なところでした!
ガイドさん曰く、
韓国からは新婚さんの旅行客が多いようです(^^)

ここの海の色は本当におススメです!

普段の毎日は恐ろしく地味に過ごしてますよ(^_^;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月20日 17:42
満喫したんですね~♪♪♪
ケチャックダンス…懐かしい。
小4の時に、音楽の先生がクラシックをダビングしたテープをプレゼントしてくださって、その中にこの曲が入ってました(^^)
バリ島にはいつか行ってみたいなぁ♪
でも、宮崎の口蹄疫問題はかなり深刻です。
皆さんが楽しく、安心して出掛けられる為にも、早く終息すると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月20日 18:15
シーウォークしてみたいんですよ。
ダイビングはパニクリそうなので、
歩く方向でお願いしたい。

したいといえば、ドクターフィッシュもしてみたい。
たしか湯布院にもあったけど、
なんか雰囲気の問題でw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月20日 19:52
Wです。
さっきmotyママさんとこで足のガサガサの話をみたばかりなので
ドクターフィッシュに釘付けになりました。
それにしてもすごい!!
私のも思う存分食べていただきたいわ(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月20日 19:57
素敵な景色〜。新婚旅行にはやっぱりいいねぇ〜。
うちは冬のヨーロッパだったので、なんか冷めてたような・・・
南がいいわ!やっぱり。
本当、旅行した気になりました(笑)。ありがとう!
Posted by ノスケ at 2010年06月20日 21:23
★幸せうさぎさん

ケチャケチャケチャ~♪ 懐かしかった?(笑)

うちの主人は小学校で放送部だったらしいんだけど、
この曲を給食の時に毎日流してたら先生に怒られたんだって!
「みんなが笑い続けて給食が進まんからやめろ!」って(笑)

もうすぐ夏休みが来るというのに…
早く終息しないと移動が増えてまた飛び火の心配も出てくるよね。

今日の雨もすごかったみたいだし…宮崎…(涙)


★pia masaさん

シーウォーク、ダイビングより手軽に出来て良かったですよ~!
カニさん歩きになってしまうけど(笑)

雰囲気の問題って…謎 すごかったですよ!
1つの水槽に5、6人で入るんですけど、
新しい人が足を入れたら、みんな一斉にそっちに群がるんです(笑)
「新しい角質キターーーー!!!」みたいな感じで(笑)


★Wさん

そうなんですよ~!
今日のママさんの記事が角質だったので、
もう思い切って今日の記事はバリ島紀行にしちゃいました。
記憶も薄れつつあったし…(-_-;)

角質スゴイですか!?
もうお魚さんたちが大喜びで群がってきますよ~(笑)
くすぐったいです(^^ゞ


★ノスケさん

日本人の新婚さんたちが熱々で…(笑)
ヨーロッパに行ったのね!これまた同じだ~~!!
うちは夏だったよ~(^O^)冬のヨーロッパも素敵だろうな♪

バリ島は新婚旅行にピッタリだと思った。
景色もいいし、のんびり時間が流れてる感じだし!

ノスケくんたちが成人したら、パパさんと2人で…(^^)/
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月21日 01:19
ケチャプダンス・・・ゴメンゴメン、レ-ルに乗ったようなシャレ(^^ゞ

「ドクタ-フィシュ」とかけまして・・・整いました。若貴兄弟と、ときます。その心は、その後の「かくしつ」(確執)が気になります・・・だめですかぁ?
Posted by カズカズ at 2010年06月21日 09:18
な です。
シーウォーカー!私もケアンズで体験しました。
あれ、おもしろいですよねぇ。ほぼ金づちの私でも楽しめますからね。
少々、お高いですけどね。

海中スクーターも面白いですよ。
スクーターみたいな乗り物にシーウォーカーみたいなヘルメットがついたやつ。
こちらもお高いですけどね。。。。。

ちなみにウチの新婚旅行は、ロンドン・パリ。両方とも競馬場に行きました。(言葉は分からんけど競馬新聞は読めるんです!)
Posted by な at 2010年06月21日 09:20
わぁ!いいなぁ。バリ、行ってみたい!
う~ん。時間と資金を何とかせねば(滝汗)
それにしても旦那様の足に取り付いたドクターフィッシュすご~い!
真っ黒に見えるわぁ(笑)
Posted by 空さん at 2010年06月21日 09:36
★カズさん

最後の「カズっちです(^^)」が抜けてますよ~(笑)

ねずっちスゴイですよね!あ、もちろん、カズっちも~(^m^)


★な さん

泳げない人でも手軽に海中を楽しめるのでイイですよね!
でも確かにお高い…(-_-;)

物価安いバリ島なのに、
日系の現地ツアーを仲介するといきなり日本人価格…(T_T)

この海中写真のCD-Rも「えっ?」って額を別料金で取られましたよ…。
買う買わないは自由だったけど、記念に買ってしまいますよね。

海中スクーターも楽しそうですね!!

新婚旅行でも大好きな競馬をちゃんと満喫されたんですね(笑)


★空さん

バリ島はホントおススメ~♪♪

最低でも3泊4日、
宮崎からなら移動を考えると4泊は欲しいかなぁ…。

ドクターフィッシュ、すごい勢いでやって来たよ~!
黒いソックスはいてるようになってた~(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月22日 08:30
バリ島 wakuwaku度満載!楽しすぎるでしょ~~~~(^_^羨)
なるほどぉ~楽しむには4泊は欲しいところなんだね。
行ったと過程して・・妄想して楽しみます^^;
新しい角質好きのドクターフィッシュ>゜)))彡(笑)
これは・・はずせないかも^^
Posted by uki★uki at 2010年06月22日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリ島紀行3、4日目②
    コメント(14)