› 宮崎発⇒香港行 › おもしろ香港 › ゲーセン★
香港のお天気

2010年04月07日

ゲーセン★

平日のお昼に、近所のゲーセンをのぞいてみました。

ゲーセン★

UFOキャッチャーやプリクラの機械、
メダルゲームなどが並んでいて、日本のゲーセンとほとんど同じです。

ていうか、ほとんど日本のメーカーの機械だし拍手


でも、違う点が1つ。

お客さん…






ゲーセン★
ゲーセン★

お年寄りの方がしてる~




しかも

ゲーセン★

マック食べながらだし~ロケット


日本に次いで世界で二番目に長寿の地域・香港!

20年後には4人に1人がお年寄りになるとか。

香港のゲーセンとマックは…

これからも安泰ですgood



同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事画像
書けますか。
もうすぐ・・・
何語?
最終確認
やっぱり人気!
キレイ好き?
同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事
 書けますか。 (2012-01-11 17:05)
 もうすぐ・・・ (2011-12-07 15:52)
 何語? (2010-10-15 13:58)
 最終確認 (2010-10-09 11:26)
 やっぱり人気! (2010-09-29 13:25)
 キレイ好き? (2010-06-17 15:36)

この記事へのコメント
なんか、うちの店の風景に似てる・・・。
うちも安泰なのか?
Posted by キリンさん at 2010年04月07日 12:52
★キリンさん

キリンさんところも安泰間違いなしです!
宮崎の憩いの場・キリン堂を目指してください(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月07日 12:57
Wです。
なんか衝撃的な映像!!
いや本当にビックリした。
日本ではお年寄りがしてるとこ見たことないんですけど(^^;
でも。。。
楽しさと指や頭の体操になっていいのかもね~
うちの母親にも勧めてみます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月07日 13:26
いいかもしれん!
子供用に座席や段差が小さくなってるから危なくないし
明るいし音は大きいし(笑)
キャーキャーいいながら遊んで欲しいな♪
Posted by 空さん at 2010年04月07日 15:22
★Wさん

なかなか衝撃的光景でした(^^ゞ
日本では若者やファミリーのエリアって感じですよね。

常連さんのようで、かなり上手かったです(笑)
表情も真剣だし!
指や頭の体操にもってこい!かもです(^o^)丿


★空さん

そっか!!そいう安全面の配慮もされてるもんね!
お年寄りにもピッタリの場所かも♪

「今日はあっちのゲーセンば、行っちみろか」
なんて言いながら、誘い合って来てるのかな(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月07日 15:38
ゲーセンでバイトをしていた僕がやってきましたよ。
それにしても偉く年齢層の高いゲーセンですねぇ。
こんなゲーセンならトラブルも少なくてよさそう。
長閑な田園風景を見るみたいで
なんだかほっとします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月07日 15:39
てげすげぇ光景!
おばあちゃんポテト食べてるし(・。・;
現代のお年寄りは元気で羨ましい。
私たちのその時代はいったいどうなっちょるっちゃろ~???と不安にかられるこの頃・・・
Posted by Aloha♪ at 2010年04月07日 16:45
アタクシも、ニシタチの帰りに、たまにゲ-センに行きますが、宮崎ではここまでは、考えられない光景ですなぁ。。。
で、逆に、なんで、子供達がいない?
もしかして、noinoiさんのデジカメ、「未来」が写るとか・・・
Posted by カズカズ at 2010年04月07日 17:00
すごい!客層!!!
日本も少しは年齢層があがっているとはいえ・・
香港にはかないませんね(笑)
Posted by きたのその家 at 2010年04月07日 17:27
★pia masaさん

メダルゲームを思いっきり揺らし
ブザー音に慌てて逃げたnoinoiです(-_-;)18歳だった。
ゲーセンでバイトしてたpiamasaさん、m(__)mゴメンナサイ

のどかな風景にホッとしますよねぇ(笑)ゲーセンなのに!


★Aloha♪さん

ポテトはやわいので入れ歯にも無問題!!

ファーストフード大好きで一応ゲーム世代でもある私達、
お年寄りになっても好きなもの、楽しいものは変わらず!?
って…そんなのん気なことを言ってる場合ではないですね(-_-;)あ


★カズさん

ニシタチで会った時は、私にぬいぐるみを取ってください(笑)
上手いと信じてますよ!

平日の昼間だったから、
良い子の子供達は学校でお勉強していると思われます。
その間におじいちゃん、おばあちゃん…♪♪ルンルン
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月07日 17:35
★きたのその家 さん

ゲーセン本場の日本も
さすがにこの光景にはかないませんね(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月07日 17:36
ウチの前のマックには超ミニをはいたギャル(死語?)が
集まってます。
最近の娘は足が長くて綺麗だ、この時代に生まれなくてよかった(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年04月07日 17:40
★motyママさん

最近、可愛いギャル?若い女子?を見るのが好き~♪

最近の娘たちは
なんであんなに可愛いんだろうかと見とれてしまう(^^ゞ
着実におばさん化してます…
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月07日 17:52
すご~~~~い!!!
ボケ防止になるってテレビで言えば日本のゲーセンにもお年寄りがやってくるかもね~!!
私!?もうずいぶん・・・10年ほど行ってません。
いつか覗いてみようかな。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 22:28
日本と違って明るい雰囲気がしますね

姿形は似ていても大陸と島国の違いかなぁ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月07日 23:34
すごーい!
ゲーセンでお年寄りの人がこんなに居るの見たことないかも( ̄▽ ̄;
いっぱい刺激があって、ボケ防止にいいかもね(-m-*
Posted by kusukusu at 2010年04月08日 00:08
★幸せうさぎさん

ホント!頭も手も使うからボケ防止にイイかもねぇ~!
昼間はお年寄り、夜は若者の憩いの場!?

久しぶりにのぞいてみると、楽しいよ~♪
プリクラの進化に驚く(笑)


★なすがママさん

大陸と言っても香港は独自の文化だから、
中国大陸の老人がゲーセンに行くかどうかは微妙です(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月08日 00:16
★kusukusuさん

日本人からしたら「えっ!?」ていう光景だよね(^^ゞ

最近のゲームは複雑だから、かなりのボケ防止になりそう!
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月08日 00:19
なんか面白いですね~w
宮崎?のゲーセンで見るのはおばちゃん&おじちゃんだもんねーけど、写真を見る限り白髪のおじいちゃん&おばあちゃんにしか見えない・・・w

しかもママママック(笑)
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年04月08日 15:29
★たまちゃん

ところ変われば…って感じ(^^ゞ
常連さんのようで、これまた上手くて(笑)
日本でいうパチンコ感覚かも!

マック食べながらっていうのもウケるし~~!
Posted by noinoi at 2010年04月09日 01:27
みなさんゲームに夢中で・・いい感じですね^^
やはり娯楽を楽しむ事も、長生きの秘訣かも・・・(^-^)

マックを食べている 叔母様たちは、
もしかして・・私のはまってしまう(笑)ufoキャッチャーをしているのかな?景品が気になります。
Posted by uki★uki at 2010年04月09日 10:52
ここでもご老人パワー炸裂だぁ~~!
ところ変われば.....(||゜Д゜)

確かに!
マックでお年寄り集団よく見かけたっけ。。

あ..働くお年寄りもね ( ̄L ̄;)
Posted by カッ達? at 2010年04月09日 14:03
★uki★ukiさん

皆さん、ものすごく真剣な表情でした(^^ゞ

日本のお年寄りの方は「もう自分は歳だから…」と遠慮がちですが、
香港のお年寄りの方のパワーは本当にすごいです!

マックを食べている方たちはメダルゲームに夢中です!
メダルゲームが人気の様で
他のメダルゲームコーナーにもお年寄りの姿がたありました。

UFOキャッチャーの景品はぬいぐるみやお菓子など、
日本とほとんど同じような感じです♪


★カッ達?さん

香港のご老人パワーはスゴイね~!
日本のご老人は遠慮がちで若者の方が我がもの顔だけど、
香港は真逆だよね~!

香港の若者は老人に優しく、
そして老人は優しくされるのが当然と思ってる感じ…(笑)

マックで働くお年寄り…ちょっと不憫…だよね(T_T)
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月10日 16:30
こんばんは~☆

キョンシーの映画が流行った頃・・・ゲームセンターsega

でUHOキャッチャーにはまりました。一体何年前?てなほど

前です^^  先日行きつけのヘアサロンで先生が言ってまし

たお金を持っているのは・・・70代だと・・(この先生40代)

香港のゲーセンのお年よりの方々は 富裕層ですかね?

日本では見ない光景ですよね。 ホントに・・・^^

ところで・・・

先日・・メールで例のお返事をしてたんですが・・・何度も

送信を失敗しまして・・もう少し待ってもらえますか?

PC教室で何が・・問題か聞いてから・・メールしますね^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月11日 23:19
★めーちゃんさん

こんばんは(^o^)

キョンシー映画!懐かしいですね!(^^)!
黄色い紙にお札の文字を真似して書いてましたよ~(笑)
テレビでやる時、かかさず見てました。懐かしい~。

70代の方がお金を持っているんですね(^^)3フムフム
もっと使って頂いて、日本の景気をよくしてもらわねば…!

ゲーセンのお年寄りの方々は富裕層…う~ん、中間層かな…謎

香港は貧富の差がスゴく、特に富がスゴイみたいです。
驚くほどのお金持ちらしいです(^_^;)

例の件、お手数お掛けいたしますm(__)m
急ぎませんので、
めーちゃんさんのお時間のある時で大丈夫です(*^_^*)

よろしくお願い致します。
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月11日 23:42
やがて日本もこうなるんでしょうかね~(笑)
Posted by あいぴー at 2010年04月16日 15:49
★あいぴーさん

お返事遅くなりましたm(__)m

日本でもいつかこの光景を見る日が~(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月18日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーセン★
    コメント(27)