› 宮崎発⇒香港行 › おもしろ香港 › オシャレなシャツ
香港のお天気

2010年05月26日

オシャレなシャツ

4月29日のpia masaさんのブログで…

オシャレなシャツ
これ月光仮面よね?!

オシャレなシャツ
ほらそっくり

~~途中省略~~

オシャレなシャツ
ほんとに死ぬ気なの?!



という一部分がありました。

ここ香港でも、
このスタイルに似た人を見ることができます。








オシャレなシャツ
連行される香港犯罪者のスタイル

犯罪者にこんなかぶりモノを用意してあげなくても…ぷぷぷっ。


そして、犯罪者になった人はもちろん裁判官に裁かれます。











オシャレなシャツ
ヅラをかぶる香港裁判官のスタイル

欧米人には似合うかもしれないけどアジア人にこのヅラ…ぷぷぷっ。


150年間、イギリス領だった香港。
返還前はイギリスの法律が適用されていて、
医者や弁護士、裁判官になるには英連邦での資格取得が必須だったよう。

なので、香港の法廷でも
馬のしっぽの毛で作られたこのカツラをかぶって法廷に立っているらしい。

返還後にカツラ廃止の提案が出るたび、
「カツラを被らないと法廷の威厳が損なわれる」
と裁判官や弁護士らが猛反発。

で、今でもこの姿で法廷らしいです。



こんな、ぷぷぷっなスタイルをする香港人から真似された…








オシャレなシャツ
日本の首相・鳩山さんのシャツ


今日出てたニュース記事によると…

鳩山首相の「悪評」シャツのレプリカを香港で発売

 鳩山由紀夫首相が4月に総理官邸で開いた会合でのファッションが
国際的な話題を呼んでいる。首相のファッションセンスの良さではなく、
その逆で、「あまりにもひどい」と悪評紛々なのだ。

ところが、香港のシャツのオーダーメイド製造会社が26日、
このシャツのレプリカを製造、500US(約4万5千円)で売り出した。
悪評を逆手にとって
シャツを売り出すなどさすがに商魂たくましい香港メーカーらしい。



私は思います。

悪評を逆手にとって…ではなく、

「日本の首相はオシャレだ」と本気思ってるんじゃないかと…タラーッ


同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事画像
書けますか。
もうすぐ・・・
何語?
最終確認
やっぱり人気!
キレイ好き?
同じカテゴリー(おもしろ香港)の記事
 書けますか。 (2012-01-11 17:05)
 もうすぐ・・・ (2011-12-07 15:52)
 何語? (2010-10-15 13:58)
 最終確認 (2010-10-09 11:26)
 やっぱり人気! (2010-09-29 13:25)
 キレイ好き? (2010-06-17 15:36)

この記事へのコメント
Wです。
香港って面白~い♪(^o^)
でもヅラだけは賛成できん。

それよりポッポちゃん、君はなんでそうなのでしょう。
もしかして婦人の見立て?
恥ずかしくて直視できないわぁ。
香港の皆さん、どうぞイケてるなんて決して思わないでー!!
Posted by pia masapia masa at 2010年05月26日 19:06
あのヅラ、一度被ってみたいと思ってた。
何故?と聞かれても意味はないので聞かないで下さい。

美味しいモノ食べに行きたいな。
シャツは買いません。
Posted by キリンさん at 2010年05月26日 19:11
 私の姉は お風呂の天井にカビキラーをする時に・・

頭にスーパーの袋をかぶってやってます^^

これこそ・・・ぷぷぷぷっですよ。でも意外といいみたいです。



犯罪者の被り物は・・・「おぉっ~」びっくりしました。



裁判官の頭は笑えますね^^ ロングのズラはウエーブ

がきいて 重そうな感じですけど・・・^^
Posted by めーちゃん at 2010年05月26日 19:16
★Wさん

このヅラ…威厳が損なわれるから廃止反対って…
逆に威厳が全く感じられません…(-_-;)

宇宙で流行ってる宇宙服なのかなぁ…(汗)
婦人とペアで着てたらかなり笑えるぅぅ~!

香港人は日本好きなので、
日本人が着てる=オシャレって思ってるかも…(-_-;)ヤバイ

日本の学ランを嬉しそうに来てる男性を見たことあります(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月26日 19:16
★キリンさん

聞かないでと言われても…聞いてみたくなります!!
なんで?なんで~~??

4万5千円は高い!
まっ、450円でも買わないけど…

美味しいモノ食べに遊びに来てくださぁい(^o^)丿


★めーちゃんさん

天井にカビキラーをする時、頭にスーパーの袋…
想像すると、ぷぷぷっ。ですね(笑)

でも目に入る心配なくていいかも~!!
私もしてみようかな…(笑)

ロングのヅラ、確かに重そう。
法廷って長いだろうから首が凝りそうですね(^_^;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月26日 19:22
pia masaさんとこでも見た、鳩さんのシャツ。

あれって、masaさんが画像加工して変な色のシャツにしてたのかと思ったけど・・・



本気で、あの色だったんだ。。。



まじっすか。。。( ̄▽ ̄;



鳩さんも驚いたけど、法廷スタイルもびっくり。
そろそろ普通に戻していいんじゃないでしょうか(^^;
日本でこのカツラをかぶって法廷に出たら、大問題ですよ(苦笑)

いやー。今日は驚きの連続でした(^▽^;
Posted by kusukusukusukusu at 2010年05月26日 19:29
ホントにそんなカツラで法廷にでるの!?
嘘かと思った><!!!
ちょっと見てみたいわあ。

鳩さん、いつのまにそんな服来てのんきに外遊?
しかも焼きそば作ってる姿がぎこちないし(笑)

しかし高いな〜そのシャツ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年05月26日 19:36
自分のブログかと思ったw
犯罪者のスタイルはふざけているとしか思えませんね(^^;
あれ日本でやったら偉いことになりそう。
それにしてもあったかそうなヅラですなぁw

あ、そうそう。
鳩は沖縄では自分は歓迎されてると思ってるらしいですよ。
言われるほど自分は嫌われてないと。
哀れよのぉ。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月26日 20:19
あぁ・・・ズラの集団W

あのズラ、欲しい!(真剣に)
被って歩きたい!
Posted by at 2010年05月26日 21:56
ズラに釘付け!!!
被ってみたい♪
(●′艸`)
ムーミンに出てくるフローレンのお兄さんに見える(笑)
シャツは…ヤダ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月26日 22:48
★kusukusuさん

そっか!!
どっかでこのシャツ着た鳩を見たなぁ…
と思ってたら…piamasaさんとこだった(笑)
最後の鳩画像もpiamasaさんとこからもらえばよかった!

それにしても、加工と思わせるほどのこのシャツって…(-_-;)

日本でこんなヅラ付けるのって、芸人ぐらいだろうなぁ。
ま、芸人でも付けてる人みたことないけど…


★沙夜さん

うん。ホントみたいだよ(-_-;)
私もちょっとのぞいてみたいかも♪
でも私が被告人ならこんな裁判官に裁かれたくない(笑)

鳩さん、自分のブログにコメントくれる10人を官邸に招いて、
焼きそば作ってあげたらしいよ(笑)
これはその時に来てたシャツらしい。

で、この姿があちこちの国のニュースで流されて、
「シャツの趣味悪っ!」って言われてるらしい…


★pio masaさん

画像、またまた勝手にぱくらせていただきましたm(__)m
お詫びの印に今日は「a」を「o」にしときましたよ!?

パペットマペット(懐かしい)は、この犯罪者の真似したはず!
こっちがオリジナルよっ♪
ヅラ、馬の毛だから温かいはず!?

鳩…どこまで幸せな脳みそしてるんだろう。。
あんなに沖縄県庁前に「怒」の文字を持った人が詰め掛けてたのに…
もう「怨」にすればよかったのに…


★光さん

あ~!光さん!お久しぶりっす♪♪

なんで??なんで??なんでこのヅラ欲しがるの??
キリンさんも理由を教えてくれないわ…(T_T)

光さんとキリンさんへの香港土産はこれに決まり!!
ってどこに売ってるのかな…謎


★幸せうさぎさん

これは間違いなく釘付けになるね!

これを被ってマンゴーのお世話をするうさぎさんの図を想像…
ぷぷぷっ…てげ暑そう~!!

香港ヅラvs鳩シャツ!!
シャツはイヤだけどヅラはOKのうさぎさん、光さん、キリンさん…(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月26日 23:42
アタクシがご幼少の頃、風呂敷を被って忍者の格好してたなぁ・・・(._.;)

あ゛あ゛ぁ゛・・・宇宙人・・・支持率が下がるはずじゃわ。。。
Posted by カズカズ at 2010年05月27日 08:07
さすが商魂たくましい香港。
オーダーする人を見てみたい(笑)

ポッポちゃんのセンスは婦人にありらしいけど婦人も宇宙人だと思うわ。
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月27日 10:16
鳩シャツは、、、こりゃいかんよね~。
海外メディアに紹介される事の多い公人は
コーディネイターくらい雇ってほしい。

曰く、「鳩山内閣は支離滅裂カメレオンです!」
なんてメッセージを乗せているのかな?

この格好で山中を歩いていると、
弟さんに捕獲されて標本にされてしまいますよ。。。
Posted by 『宗』 at 2010年05月27日 10:22
★カズさん

カズさんが忍者の格好~~(笑)

ま、私も「くノ一(こんな字だっけ?)」に憧れたことはありましたけど…(^^ゞ

宇宙人のセンスならもっと下がってもおかしくないと思う!!


★motyママさん

なんでも商売に結びつけるところがスゴイ!!
さすがの大阪人もビックリよ~(笑)

夫婦で宇宙人…やっぱりね…太陽を食べるんだよね。


★『宗』さん

パジャマで着てるならまだしも、カメラの前でこれは…(-_-;)
(一応)日本の代表なんだからさっ。。
香港人にも鳩さんはルーピー扱いです。

それにしても…
このシャツにそんな隠れたメッセージがあったとは!!!

いっそのこと捕獲されて標本に…いえいえ、丸焼きにして…バクッ!?
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月27日 17:10
ぽろぽぽー(鳩山)さんに焼そばじゃなく

宮崎牛の鉄板焼きにして下さいとお伝え下さい。

香港シャツ送って下され。
Posted by 宮崎ウイルファーム宮崎ウイルファーム at 2010年05月27日 21:27
★宮崎ウイルファームさん

ホントに!!
率先して宮崎牛&豚を食べながらテレビに映れって!!

I ❤ HONG KONGって書かれたシャツの方が
まだオシャレかも~(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月27日 22:38
私達はシャツはズボンの中に入れろ、と
言われ続けてきた年代ですので
シャツを外に出すのでさえ、命がけです(笑)

カツラと言えば、私の知人にとんでもない人がいます。
頭にペンキを塗っているんです。
(正確にはペンキではないんでしょうけど)
5/27のブログにも書きましたけど、
ハゲの私が呆れてしまう程です(笑)
Posted by 西都人M at 2010年05月28日 04:50
★西都人Mさん

私もパジャマのシャツだけはズボンの中に入れて寝ます!
出してるとお腹をこわしそうで…(笑)

頭にペンキを塗ったご友人の写真を是非、掲載して欲しい!
見てみたいです!!
ご本人様の許可がおりそうにないですね…(^^ゞ

大原の父母ともフサフサなので、うちの主人もずっとフサフサかなぁ。。
でも若い時から白髪は多いです。
父に似たんでしょうね(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月28日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オシャレなシャツ
    コメント(19)