› 宮崎発⇒香港行 › I LOVE 宮崎 › ご無沙汰です・・・
香港のお天気

2011年12月05日

ご無沙汰です・・・

みなさん、こんにちは~晴れ
ものすご~くご無沙汰してします。

私のこと覚えてますか・・・
香港在住のnoinoiです。

いつまで松たか子を見せ続けるんだークレイジー
との声もちらほら・・・

もう1年以上も更新してませんでした。

まだ香港に住んでいま~す。
もう4年3ヶ月になりましたオドロキ
月日が経つのは早いですね。

実は先月3週間ほど、宮崎に帰省しておりました。

家族とのんびり過ごしたり、ブロガーさんのお店を訪ねたり、
楽しいひと時を過ごすことができました。

やっぱり宮崎はいいですね。
青い空、遠くの山々を見るだけでも癒されます。

そしてやっぱり美味しい食べ物good

見てください!このお肉!






ご無沙汰です・・・


こんなに霜降っちゃってますよ。
すんごく美味しかったですハート

主人の実家のご近所さんが畜産農家をされていて、
そこ​からのいただきものです。

口蹄疫から復活後、初めての出​荷だったそうです。

あの当時、ご近所にご迷惑をおかけしたと​いうお詫びと
無事に初出荷を迎えることができた報告を兼​ねて、
ご近所に配られたそうです^^

このお肉はその初出​荷した牛さんみたいですウシ

私が帰省中になんというタイミング拍手
主人の家族とすき焼きにして頂きました。

あ、ちなみに主人は帰省してないので、食べてませんワーイ


また時々、ブログ書こうと思います。
のぞきに来てくださいね赤面



同じカテゴリー(I LOVE 宮崎)の記事画像
胡蝶蘭栽培
大売り出し中!
宮崎県産
宮崎県人会
〇〇〇おにぎり
加油!宮崎!
同じカテゴリー(I LOVE 宮崎)の記事
 来月… (2012-01-12 15:00)
 胡蝶蘭栽培 (2011-12-17 14:55)
 大売り出し中! (2011-12-13 14:41)
 宮崎県産 (2011-12-12 14:35)
 宮崎県人会 (2011-12-09 17:16)
 〇〇〇おにぎり (2010-10-07 16:05)

Posted by noinoi at 18:21│Comments(19)I LOVE 宮崎
この記事へのコメント
おかえりっ!
待ってたよ〜ん><
帰国してるって噂はちらっと聞いてたよん♪
逢えなくて残念!
また香港の面白いハナシ読ませてね〜。
楽しみにしてます☆
Posted by 沙夜 at 2011年12月05日 18:26
おひさしぶりですね。
故郷はいいものですね。

初出荷の牛肉だなんて、
感慨深いですね。
おいしくてよかったですね。

香港からの記事、
また時々読ませて下さいね。
Posted by rue at 2011年12月05日 18:30
☆沙夜さん

お待たせしました・・・汗
ただいま~^0^

私も沙夜さんのこと聞いた!!
おめでとぉ~*^0^*

今度帰った時はご飯しようね♪
これからもよろしく~★


☆rueさん

お久しぶりです^0^

初出荷のお肉、ホント感慨深かったです。
しっかりかみしめて味わいました。

牛の鳴き声、においが戻って来てくれて、
なんだかホッとしました。

これからもよろしくです^^
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月05日 18:39
おっ!
お帰りマンボー♪ フルイッスネ^^;
またそちらのお話も楽しみにしてますからね。
ま、ボチボチ~^^
Posted by pia masa at 2011年12月05日 18:47
お久しぶりです♪
元気そうで何より、何より(*^^*)
そして、宮崎の美味しい牛肉が再び食べれるようになって本当に良かったですよね!

また、香港からの楽しい話題を色々教えてくださいね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年12月05日 20:02
お帰り~待ってましたわよん。
松たか子さんに変わって、
今度は美味そうな霜降り肉っすねw
すき焼きうまかっただろうなぁ。
僕も食べたかったなぁ。ね?

また楽しい香港話楽しみにしてますよ♪
Posted by pia masapia masa at 2011年12月05日 20:22
よっ!待ってました!(これも古い)
おかえり~。
のんびり、香港を楽しみつつ、
着々と帰国の準備も・・・・・(笑)
無理せず、毎日笑顔で過ごせますように。
ブログも楽しみにしちょるよ~。
で、1月誕生会するから帰国してね^^。
って旦那様に交渉しなきゃ。
Posted by ノスケ at 2011年12月05日 20:51
☆pia masaさん

ただいマンボー♪♪
ボチボチ、やらせていただきます^^;

これからもよろしくです^0^


☆幸せうさぎさん

わぁ~♪久しぶり~!
いろいろとお世話になってるみたいで^^

やっぱり宮崎牛はサイコーだねハート

これからもよろしくね!


☆ pia masaさん

待たせてごめんよ。
そして、たか子見せ続けてごめんよw

すき焼き、美味しかったですよ~♪
次回は一緒に、もちろんpiamasa宅で??

これからもよろしくです!


☆ノスケさん

よっ!お待たせしました!
ただいま~^^

とりあえず段ボール買って来ようかなw

え~!?1月誕生会するの??
いいなぁ~~~♪♪てげ行きたい!
もう泳いで帰れって言われそうw

これからもよろしくね^^
Posted by noinoi at 2011年12月05日 21:54
noinoiさん生きていたんですね!良かった!!
またちょくちょく寄らせていただきますよ!

嫁もブログの更新楽しみにしています。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年12月05日 23:13
わかりました。
次回はpia masa家ですき焼きですね。
ネギは任せて。

こないだは有り難うございました。
本当に嬉しかったです。

干支の飾りだけでなく、
怪しい孫の手も使ってんのよ。
見せるの忘れたが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年12月06日 00:08
☆伍長閣下

無事に生きて生還しました!

奥様、お元気ですか!?
またブログ上でお話できるの楽しみにしています♪

これからもよろしくです^0^


☆キリンさん

キリンさんがネギなら、私は玉ねぎにしようかしら。
玉ねぎ入れると美味しいですよ~^0^

こちらこそ、いきなり驚かせてしまって(笑)
あの後、例のお惣菜屋さんも見つけることができて、
そこでお昼を食べました。

オーガニック系の惣菜屋さんでした。
名前は忘れました・・・汗

怪しい孫の手??
おしゃれな孫の手でしょ!
Posted by noinoi at 2011年12月06日 12:36
おっ、待ってましたよ~

いつ香港に行けるかわかりませんが、
そのため、香港知識をたくさん吸収したいです!

友達の妹さんが香港にいて、
そちらに行くそうです~

その際はぜひ~~

行きたいな~香港!

宮崎で久々にお会いできて嬉しかったです!!

では次回のブログも楽しみにしています~~!
Posted by magokoroan at 2011年12月07日 07:15
☆magokoroanさん

お待たせしました~^^
このブログ見てると、変な知識ばかりついちゃうかもですよ
(笑)

先日は私もお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました^^

>友達の妹さん

商工会の方では??
憩工房にも時々来てくださるようで、
義姉から話を聞いたことがあります。

magokoroanさんもまた是非、香港に遊びに来てくださいね♪
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月07日 14:06
久しぶりで!
最近ちょっぴり更新もサボッてまして遅くなりました。
Noinoiさんの復帰されたし、地元童夢も頑張らなくては・・・。
明後日10日は駅市祭り頑張って来ます。
香港も寒さ厳しくなるでしょうから風邪を召さないように!
Posted by dohmudohmu at 2011年12月08日 20:13
☆dohmuさん

やっと更新しましたー(笑)

駅市祭り?
またブログでの報告、楽しみにしています♪

今日はこっちもだいぶ寒いです。
日本が寒くなるとこっちも気温が下がります。

dohmuさんもどうぞご自愛くださいませ^^
Posted by noinoi at 2011年12月09日 15:32
noinoiさん、そのとおりです。

☓商工会→◯新富町役場まちおこし政策課 ですが^^;。

石川県小松市出身の方です。
新富町を元気に!というテーマで新富町内の有志たちで
一緒に頑張ってます。

今後ともどうぞよろしくお付き合い下さい!
Posted by magokoroan at 2011年12月10日 07:13
☆magokoroanさん

あはっ…役場の人って言ってた気がします…汗

実は昨夜遅く
初めてと言っていいぐらいフェイスブックをじっくり眺めてみました。
magokoroannさんのお友達の多さにびっくり!!

私も香港人ばかりじゃなくて、
むしろ宮崎の方とたくさんお知り合いになりたい(笑)

どうやってあんなにたくさん増やしてるんですか!?
私もちょっと力を入れてみよう!

magokoroanさんのお友達の中から上記の方を発見し、
お友達申請を送らせて頂きました^^

新富町の方々とも仲良くしていきたいです。
仲間に入れてください^^
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月10日 14:51
ビックリィ~~~最近パソコンの前でゆっくりできてなかったから。。。また気づかずにいるトコでした!アブねぇアブねぇ(笑)

というコトで遅くなりましたが。。。
お帰りなさ~~~い♪
また、よろしくお願いします^^v
Posted by グリーンオアシス at 2011年12月13日 17:34
☆グリーンオアシスさん

ただいまでーす^0^
こっそり、ひっそり!?みやchanへ帰ってきました♪

イルミ始まったし、忙しいでしょうね!
風邪ひかないようにがんばってくださ~い^O^

こちらこそ、またよろしくでーす♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月13日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰です・・・
    コメント(19)