› 宮崎発⇒香港行 › I LOVE 宮崎 › 胡蝶蘭栽培
香港のお天気

2011年12月17日

胡蝶蘭栽培

先日、みやchanめぐりをしてたら
こちらのブログで友達を発見↓

A宮崎中央ブログ
JA宮崎中央洋ラン部会が日本農業賞を受賞


金賞を受賞した藤原伸太

中学の同級生です。
胡蝶蘭栽培にホントに命をかけていて、とても素敵な蘭を作ります。


5月に一時帰国した時、ハウスに遊びに行きました。

胡蝶蘭栽培

きれいな胡蝶蘭がたくさん並んでましたよーピカピカ

胡蝶蘭栽培

この黄色いのは伸太が作り出した胡蝶蘭とか言ってたような…謎
テキトーに説明聞いてたので詳細は忘れてしまいましたタラーッ

帰りに、売り物にならない蘭をたくさんくれました。

でもなんで売り物にならないのか、全然分からない?
どれもちゃんとしたきれいな胡蝶蘭たち花まる

何かしらのこだわりがあるのでしょうね。

でも、心優しい(ヨイショ!)彼が作る蘭だからこそ、
こんなに美しい蘭になるんだろうなぁーと納得できます。

お祝いの贈り物などにいかがでしょうか。
心優しい伸太くんが笑顔でお待ちしています晴れ

オーキッド山王←ご注文はこちら


同じカテゴリー(I LOVE 宮崎)の記事画像
大売り出し中!
宮崎県産
宮崎県人会
ご無沙汰です・・・
〇〇〇おにぎり
加油!宮崎!
同じカテゴリー(I LOVE 宮崎)の記事
 来月… (2012-01-12 15:00)
 大売り出し中! (2011-12-13 14:41)
 宮崎県産 (2011-12-12 14:35)
 宮崎県人会 (2011-12-09 17:16)
 ご無沙汰です・・・ (2011-12-05 18:21)
 〇〇〇おにぎり (2010-10-07 16:05)

Posted by noinoi at 14:55│Comments(8)I LOVE 宮崎
この記事へのコメント
知らなかった!!
おめでとうございますって、ここから伝わるといいなぁ~♪
作物は違うけど、同じ農家として良い刺激になります。
同級生って言うことは、私とも同い年だもんね?
頑張るぞ~(*^^*)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年12月17日 15:16
☆幸せうさぎさん

ありがとうございますって、私じゃないけどw
会った時に伝えるね!

宮崎はやっぱり農業の県。
宮崎の農家さんが元気だと嬉しいよねぇ♪

うさぎさんも同い年だよー☆
私も頑張らなければ~^^;
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月17日 19:40
花を育てると、
待つことが上手になりますよね。

「頑張ってるね。」って同級生に言われると、
とても励みになりますよね。
よいお友達だね。
Posted by rue at 2011年12月17日 22:45
☆rueさん

>待つことが上手になる
ほっほー!なんか納得です^^

彼は子供4人のお父さんでもあります。
公私ともがんばってます^^
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月17日 23:38
胡蝶蘭って難しいって聞いたことありますよ。
それで金賞なんてスゴイですね。
おめでとうございます!とお伝え下さいw

ひとつのコトを極めるってスゴイな。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月17日 23:42
☆piamasaさん

ありがとうございます!私じゃないけどw
piamasaさんも極めてるじゃありませんか^^

ブログの更新毎日ってなかなかできることじゃないですよー。
私なんて1年以上もお休みしてたし…汗

陰ながら尊敬してますよー。
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月18日 00:48
胡蝶蘭か・・・良いね~(-^艸^-)

私の好きな花、ベスト5に入りますよ~♪

相手をくすぐる時に良いよね~

コチョ・コチョ・・・コチョウ・・・まあ、どうでんいいけど

( ̄□ ̄;)ガビ-ン
Posted by カズカズ at 2011年12月20日 14:48
☆カズさん

今日も冴えてますねw
って、20日に頂いたコメントですね…汗
お返事遅くなりました。

ベスト5の他の4つは何ですか?

ちなみに私の好きな花は向日葵、コスモス、桜かなぁ!
Posted by noinoi at 2011年12月23日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡蝶蘭栽培
    コメント(8)