› 宮崎発⇒香港行 › I LOVE 宮崎 › 宮崎県産
香港のお天気

2011年12月12日

宮崎県産

昨日、ジャスコに行ったら、売ってました↓



宮崎県産

情熱!みやざき 宮崎県産里芋

里芋、大好きです。
即買いしちゃいましたよ~。

約230円金貨

里芋ちゃん、宮崎にいる時は冬になるともらえてたので、
お店で買ったことがありません。
ちなみに新富産の里芋、うまいですgood

宮崎だったらどのぐらいで売ってるのかなぁ…


袋の裏に、美味しい食べ方のレシピがあったので
早速、作ってみました。

簡単に説明すると、

10分ほどチンした里芋の皮をむいて
塩コショウしたフライパンの上でフライ返しを使ってつぶします。

同時にチーズも隅の方で焼き、
トロ~リとなってきたら平べったくなった里芋を乗せ、
チーズがパリパリになるまで焼きます。


出来上がり、こちらです↓




宮崎県産

ピカピカ里芋のチーズお焼きピカピカ

レシピは載ってたけど、参考写真はなかったので
こんなんでいいのかどうか…??

実はもう2個作ったんですけど、
「え!?海苔がまいてあるのかと思った」
と主人に言われたぐらい、チーズが焦げてしまいましたタラーッ

これを作る時は
ものすご~く弱火で作ることをお勧めします。

それから、経済連さんが出してるのかなぁ。

選んでる時に里芋2袋を手にしたのですが
2袋とも上記の写真のように横が破けて(裂けて?)ましたよーー泣き

破け(裂け?)やすい袋のような気がします。

宮崎の商品が売れ残ると嫌なので、
率先して破けてるのを買わせていただきました。


それから、昨日の夕飯をもう一品↓




宮崎県産

恒例のたこ焼きです拍手


同じカテゴリー(I LOVE 宮崎)の記事画像
胡蝶蘭栽培
大売り出し中!
宮崎県人会
ご無沙汰です・・・
〇〇〇おにぎり
加油!宮崎!
同じカテゴリー(I LOVE 宮崎)の記事
 来月… (2012-01-12 15:00)
 胡蝶蘭栽培 (2011-12-17 14:55)
 大売り出し中! (2011-12-13 14:41)
 宮崎県人会 (2011-12-09 17:16)
 ご無沙汰です・・・ (2011-12-05 18:21)
 〇〇〇おにぎり (2010-10-07 16:05)

Posted by noinoi at 14:35│Comments(7)I LOVE 宮崎
この記事へのコメント
偉い!noinoiちゃん。
rueも、日付の古い牛乳から買う。
(ん;ズレテル。)

昨日、rue家は里芋をおでんに入れました。

たこ焼きも上手~(拍手)
Posted by ruerue at 2011年12月12日 14:44
里芋の値段など知りません。
(買い物しないから)
でも食べるのは大好き。

こないだは
トリとコンニャクと一緒に炊きましたよ。
(旦那が)美味しかったです。

うちのお客さんは
ポテトサラダを里芋で作るとか。

だけどチーズ焼きも美味そうだなあ。
誰か・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年12月12日 14:55
☆rueさん

え!?牛乳は新しい日付を買っちゃう…
でも割引シールが貼ってあったら古いの買う…汗

おでんに入れるのも美味しそう♪
今度、してみよう~

たこ焼き、きれいにできました(わーい)


☆キリンさん

食べるの専門のキリンさんに
野菜の値段は尋ねません(当然のことです)

トリとコンニャクと一緒にも美味しそう♪

今日は里芋入りシチューを作ります。

チーズ焼き、うさぎさんあたりから届くような予感!?
それとなく催促しつつ、待ちましょう。。。
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月12日 15:55
里芋好きです!値段は知らんけど。
チーズ焼きも美味しそうですね。
いっそホントにノリを巻くのもありかもw

ところで最近かーちゃん、
たこ焼き器が気になるようです。
家でたこ焼きってのもイイかも。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月12日 16:17
☆pia masaさん

キリンさんと同じく食べるの専門のpiamasaさんに
値段なんて聞きません(当然のことです)

里芋、美味しいですよねぇ♪
実は海苔もありかなって思ったんですよww

ええー!?
「たこ焼き、たこ焼き」と私がブログの記事にしてたのは
もう1年以上も前の話じゃないですか!?

1年以上、ずっーと気になって悩んでたってことですね。
早く買って、次回はpiamasaさんちでたこ焼きしましょうw
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月12日 18:12
私も里芋大好き~!
でもこんな風に食べたことはないなぁ。
チーズ好きにはこれまたたまらんですね^^

たこ焼き器、たこ焼き好きだし気にはなるんですけど
なぜか「たこ焼き器を買いに行こう!」とはならないんですよね~
たぶん、小さい頃から家で食べる習慣がなかったからかなぁ。
それにしてもきれ~いに焼けてますこと^^
Posted by pia masa at 2011年12月12日 19:29
☆pia masaさん

私もこんな食べ方があったんだーって思いました^^
チーズ好きなので早速してみたんです♪
焦げたけど・・・涙

たこ焼き器、持参でお邪魔しますw

たまにしかしませんが、
二人でワイワイ言いながら楽しいですよ♪

今回はすごくきれいに焼けました!!
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月13日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎県産
    コメント(7)